パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

車のリアビューモニタ、米国で義務化の動き」記事へのコメント

  • そういえば (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    何年か前にアメリカでセダンタイプの車の後トランクに子供が隠れたりして
    閉じ込められて死亡する事故があったそうで、
    それに対応するために内側から開けるためのレバーの設置と暗いところでもその場所が分かるように
    LEDとか夜光で光らせる事を義務化した事を思い出しました。
    やっぱり死亡事故が起こったときの防止対策とかはアメリカは特にうるさいらしく、
    日本や欧州ではそんなのを義務化する動きすらありませんでした。

    仕事絡みなのでAC
    • by Anonymous Coward
      レアケースのために、社会全体に何かを義務化するのがそれほど美談ですかね?
      訴訟大国ゆえの過剰反応のようにも思えます。
      このケースに限れば、日本や欧州のほうが冷静だと思う。
      • by nofuture (17983) on 2010年12月07日 22時15分 (#1870227)
        死ぬのが他人だと思ってるからそう言うんだよ。
        オートバイのヘルメット義務化とかの話と似てるねー。
        でも、レアなものをもっとレアにする社会的、経済的意義は何か?
        という話は面白いね。
        6σ?
        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...