パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

車のリアビューモニタ、米国で義務化の動き」記事へのコメント

  • >後方接触事故により毎年平均18,000人が負傷しており、292人が死亡しているとのこと。

    んで、リアビューがあれば、実際にどれくらい死傷者が減ることを見込んでるんですか?
    特定の問題だけを解決するために、特定のデバイスを義務化ってかなり短絡的なような。

    保険会社あたりは、保険の支払いが減りそうだから賛成してるんでしょうが、その分、
    リアビューカメラ付けたとして、割り引いてくれるんですかね?
    • by Anonymous Coward

      >んで、リアビューがあれば、実際にどれくらい死傷者が減ることを見込んでるんですか?
      >特定の問題だけを解決するために、特定のデバイスを義務化ってかなり短絡的なような。

      そうだろうか、ところであなたは一人の命の値段をいくらに設定するのだい?
      それなしに、この批判は短絡的だと思う。

      そもそも、平均的な人間が起こしうる不注意によるミスで、こんにゃくゼリーの比ではない
      ほど大量の人殺しが行われている装置が、一般向けに販売され続けていることが異常でしょう。
      自動車は将来、事故を起こさない装置にならなければならないという立場からは、政策的な
      圧力をかけることは健全だと思う。

      さて、ソフトウェア開発の余地は十分残されていると考えられるとき、完全な認識ソフトウェア
      が開発された場合の期待される最大の効果を与えているのが現在の死傷者数だと考えられるん
      じゃないかい?

      • Re: (スコア:0, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        適当に計算

        死亡を50万$、怪我を1万$の損失と仮定。
        292人×50万$+18000人×1000$=3.26億$の損失

        アメリカの年間新車販売台数が1500万台、リアビューモニタのコストを200$として、
        1500万台×200$=30億$のコスト

        保険会社(子飼のアナリストも)は1$も払わずに支払いを削減できますし、賛成するでしょう。
        人道的にも。
        経済的には微妙。

        • Re: (スコア:1, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward
          1500万台分のリアビューモニターの環境負荷が算出できると面白いな。

          人命とエコってどっちも世間的には、無敵理論だけど、相反する存在だから。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...