パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

車のリアビューモニタ、米国で義務化の動き」記事へのコメント

  • そういえば (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    何年か前にアメリカでセダンタイプの車の後トランクに子供が隠れたりして
    閉じ込められて死亡する事故があったそうで、
    それに対応するために内側から開けるためのレバーの設置と暗いところでもその場所が分かるように
    LEDとか夜光で光らせる事を義務化した事を思い出しました。
    やっぱり死亡事故が起こったときの防止対策とかはアメリカは特にうるさいらしく、
    日本や欧州ではそんなのを義務化する動きすらありませんでした。

    仕事絡みなのでAC
    • by firkragg (40199) on 2010年12月08日 11時40分 (#1870432)
      『マニュアル車にクラッチ関係の安全装置が付けられて、セルモーターによる踏切脱出ができなくなった。
      シフトレバーの確認をしない奴等が事故を起こしたせいだ』

      と自動車教習所の教官が愚痴っていました。
      まあ、どれぐらいの人が事故を起こしたのか知りませんが、アメリカ車もそうなっているんですかね。
      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...