パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「PC中心時代」は1年半以内に終焉する?」記事へのコメント

  • 業務でパソコンを使わなければいけない人は別として,一般人はPCを必要としていないということさ.
    携帯電話でTVも見れるし,音楽も聴けるし,ゲームも出来るし,オンライン・ショッピングも出来るし,SNSも出来るし,電車やバスにも乗れるし,コンビニでお買い物の支払も出来る.
    • PCで電車やバスに乗ったりできないよね。コンビニで支払いもできない。要するに使い分け。そもそもPC中心時代なんてものは来ていない。

      専用機の方が便利で高性能だけど、それがコストなどの理由で使えないときにPCでガマンしているといった状況がほとんどのハズ。だから、例えばPOSレジの中身はPCとNTだけど、レジ本来の使い勝手を実現することにメーカーは努力し、実際にパートさんはPCと思わずに使っている。銀行のATMでも同じこと。

      • by Anonymous Coward

        > 例えばPOSレジの中身はPCとNTだけど、
        「Windowsを(Embeddingも含めて)使っているもの」をPCと定義するならPCと言えるかもしれませんが、「iPhoneやiPadも中身はMac」と言ってるのと同様の言葉遊びにしか思えません。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...