パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イカタコウイルス作者事件初公判、器物損壊罪に該当しないと無罪主張」記事へのコメント

  • その理由として弁護人は「パソコンのハードディスクに影響が生じたのは一時的で、復旧は可能だった」と述べた

    というけど、

    ここ [copains.idns.jp]の情報を信じるなら、

    ほぼ同時に様々なファイルが次々魚介類のイラスト画像ファイルに書き換えられていきます。
    実行ファイルを含むファイルのほとんど全てが魚介類イラスト画像ファイルになります。
    (BMP,PNG,GIF,JPG ファイルになります)。

    正確には書き換えというより置き換えであり、元ファイルは消滅(削除)されます。

    書き換えの対象は、実行

    • 検察は、既存の法律で罪に問えないものを無理やり起訴するのが仕事ではないと思う。

      作者であることの十分な証明を行った上で、不起訴処分にすれば、それでよかった。
      それで十分、被害者が民事で損害賠償請求する足場を構築できるし、十分に作者に
      ペナルティを与えることができる。さらに、十分立法を後押しすることができる。

      こういう起訴の仕方は検察への不信感が高まるだけだよ。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...