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かつて文庫本やらデジカメやら有象無象のPDAやらがたどった道をようやく携帯ゲーム機もたどり始めたってことでしょ。iPod Touchは自らが電話になることで運命を回避したわけだが。
>かつて文庫本やらデジカメやら有象無象のPDAやらがたどった道をようやく携帯ゲーム機もたどり始めたってことでしょ。
ハードウェアの機能を固定してゲーム開発をし続ければ、いずれ携帯電話でまかなえてしまえるということでしょうね。
任天堂はタッチパネルや二画面をつけて、スタンダードなゲーム機とはハード構成から変えて差別化を図っているようですが。正確に言えばそのハード構成にチューニングしたゲームを作る/作らせることで差別化。ソフト作りに自信がないとできない芸当です。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
電話と別に携帯する必要がある時点で勝ち目なし (スコア:0)
かつて文庫本やらデジカメやら有象無象のPDAやらがたどった道をようやく携帯ゲーム機もたどり始めたってことでしょ。
iPod Touchは自らが電話になることで運命を回避したわけだが。
Re:電話と別に携帯する必要がある時点で勝ち目なし (スコア:1)
>かつて文庫本やらデジカメやら有象無象のPDAやらがたどった道をようやく携帯ゲーム機もたどり始めたってことでしょ。
ハードウェアの機能を固定してゲーム開発をし続ければ、いずれ携帯電話でまかなえてしまえるということでしょうね。
任天堂はタッチパネルや二画面をつけて、スタンダードなゲーム機とはハード構成から変えて差別化を図っているようですが。正確に言えばそのハード構成にチューニングしたゲームを作る/作らせることで差別化。ソフト作りに自信がないとできない芸当です。