パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTT 網障害の影響でソフトバンク網でも接続障害が発生」記事へのコメント

  • 責任転嫁? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    回線貸してるNTTにも責任があるのは当然じゃないの?

    孫が「うちには一切責任無い」と言ってるならそりゃぁダメだろうけど
    • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      NTTコミュニケーションズは、回線を提供しているソフトバンクモバイルに対して責任があります。
      消費者に対して責任を負うのは、ソフトバンクモバイルです。
      そのへんを間違えちゃいけない。

      • Re: (スコア:4, 興味深い)

        その辺は当然として、踏まえた上で。

        結局、Twitterでわかった風な顔している奴らも、単なる消費者だったってことですな。孫氏はTwitter民(って言うのかな?)を過大評価していた面があるのでは。
        あの手の情報は通常なかなか表に出てこないものですが(理由はご指摘の通り、得るための交渉で骨を折った人も多いはず)、正確な状況把握のためには欲しいものでもあります。その情報が出てきたのに、にやりとできないってのはわかった風失格だなぁと。
        もちろん、復旧を急げと言うのは別途強く言うべきですけどね。ごっちゃにする話ではない。

        • by Anonymous Coward on 2010年12月13日 17時20分 (#1873258)
          ツイッターの文字数では誤解を生みやすいのでは。
          親コメント
          • Re:責任転嫁? (スコア:1, 参考になる)

            by Anonymous Coward on 2010年12月13日 19時25分 (#1873319)

            >ツイッターの文字数では誤解を生みやすいのでは。
            ならばクライアント名のところに補足を書くようにしましょう。あそこは200文字以上入るようです。

            親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...