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シングルプレイで面白いものを作ることが出来ません!っていう敗北宣言に見れなくもないや。
コアなゲーマー層だけみて「ネトゲ以外は面白くないよ!」て刷り込みをされてもなぁ。判断するのは消費者だし。
享受するだけなんだからガタガタ言うなってか。ごもっとも。
逆でしょ。
今時シングルプレーのゲームなんて、コアゲーマーしかやらないよ。ライト層はお手軽な携帯電話ゲームか、ぶつもりやトモコレみたいなゲームしかしないよ。据え置きだって、オンラインFPSで盛り上がっている訳だし。
コアゲームが10万、20万の売り上げで一喜一憂している間に、ソーシャル系は数百万というユーザーを抱えている現実を直視した意見だと思うよ(直接の売り上げじゃなくても)。ちなみに、EAはPlayFishというソーシャルゲーム会社を持っています。
>コアゲームが10万、20万の売り上げで一喜一憂している間に、ソーシャル系は数百万というユーザーを抱えている現実を直視した意見だと思うよ(直接の売り上げじゃなくても)。
そのゲームの価格は同じくらいですか?販売数の比較は価格を考慮しないと意味がないので…仮に0円なら大量に売れ(?)ますからね。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
面白ければ何でもいいよ (スコア:1, 興味深い)
シングルプレイで面白いものを作ることが出来ません!
っていう敗北宣言に見れなくもないや。
コアなゲーマー層だけみて「ネトゲ以外は面白くないよ!」て刷り込みをされてもなぁ。
判断するのは消費者だし。
享受するだけなんだからガタガタ言うなってか。ごもっとも。
Re: (スコア:1, 興味深い)
逆でしょ。
今時シングルプレーのゲームなんて、コアゲーマーしかやらないよ。
ライト層はお手軽な携帯電話ゲームか、ぶつもりやトモコレみたいなゲームしかしないよ。
据え置きだって、オンラインFPSで盛り上がっている訳だし。
コアゲームが10万、20万の売り上げで一喜一憂している間に、ソーシャル系は数百万というユーザーを抱えている現実を直視した意見だと思うよ(直接の売り上げじゃなくても)。
ちなみに、EAはPlayFishというソーシャルゲーム会社を持っています。
Re:面白ければ何でもいいよ (スコア:1)
>コアゲームが10万、20万の売り上げで一喜一憂している間に、ソーシャル系は数百万というユーザーを抱えている現実を直視した意見だと思うよ(直接の売り上げじゃなくても)。
そのゲームの価格は同じくらいですか?販売数の比較は価格を考慮しないと意味がないので…仮に0円なら大量に売れ(?)ますからね。