パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京国際アニメフェア、事務局が「実行不可能な事態」と声明を出す」記事へのコメント

  • 声明を見てもかなりコミック10社会寄りだし、それで「実質的には実行不能」とか言っても…ねぇ。
    そういう話はあくまで中立的な立場を取った上で言わないと単なる脅し程度の意味しかないような気も。
    てか実際その程度の意味合いの声明なんでしょうけど…

    # 前もって「改正案が通ったら都から受任した仕事はキャンセル」ぐらいの事を言って抗議してるのなら
    # わかりやすいんだけど、実態は都から金はしっかりもらわないとという立場なのかなぁ?
    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      日本動画協会は企業の連合体であって親方日の丸ではないですし、
      実行委員会を構成する団体のうち事務局を担当していたにすぎません。
      そして事務をやらないと言ってるわけでもないし勝手に中止を宣言をしたわけでもないです。
      ただ、アニメの振興団体なのですから当然アニメと東京都が対立したら躊躇なくアニメ側なわけで
      「契約上事務は継続するけどはっきり言って東京都は不愉快です」と表明してるだけ。

      東京都から金貰ってるどころか、各企業・団体が協賛金積んで持ち出しでやってたんですよ。
      別に金になるわけでも広報になるわけでもないのに、提案者の石原知事=実行委員長の顔を立てるために。
      それであの言動なんですからそりゃ怒りますって。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...