パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ファミマクレジット、海外との取引をストップ。ネット通販も含む」記事へのコメント

  • by gonta (11642) on 2010年12月27日 17時02分 (#1880485) 日記

    今回の原因はわかりませんが、「個人情報流出。クレジットカード情報含む」なんてのが、よく聞かれます。

    「まあ大丈夫だろう。」という理由の無い安心をしていましたが、先日知人がやられました。その人はFaithでPCを買ったことがあり、「ユニットコム運営サーバに不正アクセス [techwave.jp]」というのがその直接の原因だったようです。

    まあ大丈夫だろう、という意味の無い自信が一番恐いというのを痛感しました。自分個人としては、不正利用は無いですね。
    #身に覚えの無い会社からの引き落としがあり、調べてもらったら、SSL証明書の費用だった。全く違う会社名で引き落とされるもんだから・・・びっくりした。

    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • by Anonymous Coward

      >全く違う会社名で引き落とされるもんだから・・・びっくりした。

      ラブホテルがいっつもそう。
      どこなんだかわかんない。

    • by Anonymous Coward

      > #身に覚えの無い会社からの引き落としがあり、調べてもらったら、SSL証明書の費用だった。全く違う会社名で引き落とされるもんだから・・・びっくりした。
      そんなんでそのSSL証明書に書かれてる会社名は信用できるんですか? 実在証明のないタイプ?

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...