パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

タイピング速度は仕事の進捗に影響する?」記事へのコメント

  • なめらかに思考しているとき、それにタイピングが追いつかないと思考が乱れます。思考の流れを止めない速度でタイピングできればO.K.。ゆっくり考える人はゆっくり、速く考える人は速く、それぞれの人にちょうどいい速度があるように思います。キーボードを確認してるとそれで思考が滞るので、タッチタイピングの技能も必要だと思います。

    ちなみに私はノッてる時にはタイピングをしてる感覚が薄れます。考えた文字列がディスプレイにどんどん出て来る感覚。そういうときにはいい仕事ができます。
    # 文章書いてると漢字変換が入るので、やや速めのタイピング速度が必要ですね。
    • by Anonymous Coward on 2010年12月28日 16時31分 (#1881060)
      >思考の流れを止めない速度でタイピング
      vi使ってプログラミングしてた頃がそんな感じ。指をキーボードから一切話さないでただひたすら打つ。viに限らないけどキーボードでほぼ完結してるエディタでブラインドタッチができるともうバッチシですね。
      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...