パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MSX公式エミュレータ付雑誌が12月発売」記事へのコメント

  • Townsの場合、RUN386(DOS-Extender)やCドライブのMS-DOSなど、権利的に難しいものが
    多そうな気がします。CD-ROMブートの時は、必ずCドライブのMS-DOSが使われたと思います。
    • MS-DOS は Dドライブか Eドライブじゃありませんでした? なんにせよROMに焼き込まれたドライブでしたね。

      コンソールだけのソフトなら DOS/V 上でもフリーのエクステンダ EXE386 で動きましたけど、RUN386 は何か固有なものがあるのですか。

      私はもう Towns とっくに廃棄しちゃいました。手元にないと、ライセンスも無効なんですかね。別ツリーの「うんづ」を動かしてみたいなと思っていたのですが。
      • by happy (8310) on 2002年10月23日 18時34分 (#188392)
        > 私はもう Towns とっくに廃棄しちゃいました。手元にないと、ライセンスも無効なんですかね。

        これ駄目ですよね、きっと。 破棄する時に BIOS ROM だけ引っこ抜いておけばよかったと思ってますが。。 あの時はエミュなんて考えもしなかった。 (^-^;

        # まぁメインだった X68000 は BIOS 公開してもらえたんで嬉しい。 MSX もその方向でいってほしいなぁ。
        # ガラス基板上の回路が Z80 でドキドキしたのは内緒。 MZ-80C !
        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...