パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2011年はスマートフォン普及の年となるか? 」記事へのコメント

  • ガラケーで扱うデータの量とスマホで扱うデータの量だとスマホの方が多いような気がするんだけど、ガラケーから置き換わって増加しただけのデータ量をさばけるだけのインフラがちゃんと出来てるのかな?
    パイの奪い合いで既存のユーザーが損をしたり、新規で来た人が思ったよりもよくない・・・って思ってしまう様だとあんまりよろしくない気がします。

    #まあそれでも我慢して使うんでしょうけど・・・
    • データ量が増えるので、各社とも、Wi-Fiなどが使える場所ではそちらへ、と誘導しようとしています。
      データトラフィックオフロードとかいうらしい。
      # 一番積極的なのはSBMで一番消極的なのはdocomoって印象です。

      実際問題、ユーザとしても、Wi-Fi経由で固定回線を使えるならそっちのほうがいいのですが。速いし。
      # でもマクドナルドはNintendo DSがいて遅いことが多いんだよなぁ…

      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...