アカウント名:
パスワード:
これによって受ける恩恵なんかなんもないですよ。
洋ゲーを中心としたHDマルチ、和ゲー、PSN配信タイトル、そしてSCEファースト&セカンドの専用タイトル これだけソフトが揃っててもゲーム機扱いして貰えないんですから スラド的には全く興味なさそうですけどね。
PS3やXbox360といったHD機は、もちろんマシンパワーによって オーディオビジュアル的な表現の幅が飛躍的に広がったことも大きいですが それと同時にオンラインネットワーク機能やトロフィー・実績機能を標準で搭載することによって ゲームの世界観そのものを拡張することに成功したと思うんですよ。
で、そ
>これだけソフトが揃っててもゲーム機扱いして貰えないんですから
製造元がゲーム機扱いしてないからでしょうね。話題の大半がゲームと関係ないですし…パソコンにPCゲームが揃っててもゲーム機扱いされないのと同じです。
>PS3は「コンソールならでは」と言える部分を持っていたと思います。
ゲーマーはゲーム機が欲しい訳じゃなくてゲームをやりたいだけなので、ほとんどの人はハードにはこだわりませんけどね。公平さが問題になるのはゲームとして面白いのが大前提で、優先順位は低いです。また、全てのゲームが全てのゲーム機に供給されている訳ではないので、ハードは選ぶ対象にはなりませんよ。普通は。
>しかし、安心安全平等公平に、これまで通りの感覚で>オンラインマルチやトロフィーコレクションを楽しむことは難しいかもしれません。
所詮人が作ったモノです。残念ながら、ユーザーが増えればいずれこうなることは判っていたのではないかと…
マルチプレイヤーゲームでは優先順位は低くない、というのが元コメの立場でしょうから、議論として噛み合ってないような…
>マルチプレイヤーゲームでは優先順位は低くない、というのが元コメの立場でしょうから、議論として噛み合ってないような…
例えばゲーム機を使わないカードゲームなんかは不公平さが入り込む余地がないですが(一応イカサマとかあるけど)、面白いものと面白くないものがあります。面白くないゲームはシステムバランスがおかしくプレイしていて鬱憤が溜まりやすいものが多いですね。よって、プレイヤー間の公平性<システムバランス、と書きました。
ゲームを一括りで論ずることに無理があるというのが私の考えです。個別のゲーム(ジャンルごとでも良いですが)に対して、ゲーム機ごとに差異があるというならわからなくもないのですが、それも結局は同じゲームが複数のハードに供給されているという前提があって始めて議論になります。
噛み合ってないとすれば、“ゲーム主導”か、“ゲーム機主導”かの違いでしょうね。私は前者の立場です。ゲーム機は手段であって目的ではありません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
PS3ゲーマー的には (スコア:2, 興味深い)
これによって受ける恩恵なんかなんもないですよ。
洋ゲーを中心としたHDマルチ、和ゲー、PSN配信タイトル、そしてSCEファースト&セカンドの専用タイトル
これだけソフトが揃っててもゲーム機扱いして貰えないんですから
スラド的には全く興味なさそうですけどね。
PS3やXbox360といったHD機は、もちろんマシンパワーによって
オーディオビジュアル的な表現の幅が飛躍的に広がったことも大きいですが
それと同時にオンラインネットワーク機能やトロフィー・実績機能を標準で搭載することによって
ゲームの世界観そのものを拡張することに成功したと思うんですよ。
で、そ
ゲーマー的には (スコア:1)
>これだけソフトが揃っててもゲーム機扱いして貰えないんですから
製造元がゲーム機扱いしてないからでしょうね。話題の大半がゲームと関係ないですし…
パソコンにPCゲームが揃っててもゲーム機扱いされないのと同じです。
>PS3は「コンソールならでは」と言える部分を持っていたと思います。
ゲーマーはゲーム機が欲しい訳じゃなくてゲームをやりたいだけなので、ほとんどの人はハードにはこだわりませんけどね。
公平さが問題になるのはゲームとして面白いのが大前提で、優先順位は低いです。
また、全てのゲームが全てのゲーム機に供給されている訳ではないので、
ハードは選ぶ対象にはなりませんよ。普通は。
>しかし、安心安全平等公平に、これまで通りの感覚で
>オンラインマルチやトロフィーコレクションを楽しむことは難しいかもしれません。
所詮人が作ったモノです。残念ながら、ユーザーが増えればいずれこうなることは判っていたのではないかと…
Re: (スコア:0)
マルチプレイヤーゲームでは優先順位は低くない、というのが元コメの立場でしょう
から、議論として噛み合ってないような…
Re:ゲーマー的には (スコア:1)
>マルチプレイヤーゲームでは優先順位は低くない、というのが元コメの立場でしょう
から、議論として噛み合ってないような…
例えばゲーム機を使わないカードゲームなんかは不公平さが入り込む余地がないですが(一応イカサマとかあるけど)、
面白いものと面白くないものがあります。
面白くないゲームはシステムバランスがおかしくプレイしていて鬱憤が溜まりやすいものが多いですね。
よって、プレイヤー間の公平性<システムバランス、と書きました。
ゲームを一括りで論ずることに無理があるというのが私の考えです。
個別のゲーム(ジャンルごとでも良いですが)に対して、
ゲーム機ごとに差異があるというならわからなくもないのですが、
それも結局は同じゲームが複数のハードに供給されているという前提があって始めて議論になります。
噛み合ってないとすれば、“ゲーム主導”か、“ゲーム機主導”かの違いでしょうね。
私は前者の立場です。ゲーム機は手段であって目的ではありません。