パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国のステルス機の写真、インターネットに流出」記事へのコメント

  • 空港の周りも立ち入りを規制してないそうですし、
    何より写真を配信してる共同通信他の記者が国家機密漏洩での拘束、取調べや
    捜査を受けてないわけですから。

    >中国側が軍事力のアピールとして意図的に写真をリークしたとの見方もある。
    この見方が正しいと思います。

    • むこうの軍迷の行動力は半端無くて、国家と党が隠そうが厳しく禁止しようがあちこちで写真を撮ってはネットに上げ、
      上がった写真そのものと「撮ったお前、公安のお茶会に誘われるぞ」というネタでひとしきり盛り上がる、という所までがひとつの定形なんです。

      新型戦車も新型潜水艦も新型航空機も、いかにも見せびらかしたい装備でも隠しておきたい微妙な試作品でもお構いなしにそんな感じで、
      そういう掲示板の画像と情報がカナダの平可夫あたりを経由して日本のマスコミへ、というのがここ10年の中国軍事情報の流通経路なので、
      今回の件だけが特別に「意図的な写真のリーク」だとはちょっと考えにくいかなと。

      • どうみても、公式リークでしょ。
        「軍事パレード」と同じような用途ですよ。

        うちはこういうの持ってる(作ってる)んだぞ、怖いぞ~ってことをアピールしたい。

        ただ、この開発機は飛べないハリボテに近いので、軍事パレード(上空を飛ばす)
        ってことができないだけなんですよね。

        ちゃんとスペックをみてないからわからないけど、しかし戦闘機としては大きくないか?
        攻撃機とか爆撃機じゃないのかな。
        空母での運用ではなくて、中国本土から飛び立ってレーダーに引っ掛からずに
        尖閣とか沖縄、ベトナム、フィリピン辺りまで飛んで行って攻撃して帰っていく
        というような使い方を目指しているのかもしれない。
        • >ただ、この開発機は飛べないハリボテに近いので、

          飛んだら飛んだで「脚も引き込めないのかよワロスwwwwww」とか書くのが目に見えるようだわ。
          飛行機作っていきなり飛ばすわけ無いだろう。先ずは滑走試験、次は足を出したままの飛行試験、そして本格的な試験へ進む訳で。
          表に引き出されて滑走試験が始まったばかりなのに「飛べません(キリッ」とかなんなの?危機感が無さ過ぎるにも程がある。

          #因みにネトウヨ大好き震電も脚を引き込んで飛行することなく終戦を迎えてたりする。
          親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...