パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Intel 対 NVIDIA の特許訴訟、和解。NVIDIA は x86 向けチップセットを諦めた ?」記事へのコメント

  • どっちが勝ったのか (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    和解だから勝ち負けはないですけれども、枯れた技術を提供するIntelに対してNVIDIAは
    最新のグラフィック、並列コンピューティングを持ってかれていかれ、
    しかもNehalem以降のチップセットで商売出来ないとなると、Intelの勝ちに見えてしまいます。

    Intelが飼いならしておけば良かったものを、x86の枠から出たNVIDIAが
    ARMでPC市場を巻き返す10年後があったりすると面白そうだけど…
    • 昔チップセットに含まれてた機能はCPUに取り込まれつつあるけど、そのころの工夫は取り込まれたCPUの中でいまでも生きてるんじゃないかな。
      インテルのそういう部分の特許を利用したTengaが開発可能になる以上nVidiaにとっても有利な点は多いと思う。
      というかnVidiaの開発リソースのうちグラフィックまわりはインテルとは競合していないし、そっちでAMDと戦うためにも今後10年毎年1億ドルちょいもらえるのはとてもおいしいのでは?

      • by Anonymous Coward on 2011年01月12日 15時08分 (#1886791)

        NSFWなキーワードががが
        # Tegra?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >インテルの...を利用したTenga

          とりあえず冬でも温かそうだ

          • by Anonymous Coward on 2011年01月12日 15時48分 (#1886808)
            >インテルの...を利用したTenga

            Intelのあくなき省電力の追求は、ついに発電の領域まで達したということだよ!
            親コメント
          • by Anonymous Coward

            >インテルの...を利用したTenga

            とりあえず冬でも温かそうだ

            期待していいんだねnVidia!
            お前が世界最速のTengaをリリースする日を楽しみにしてるぜ。

        • by Anonymous Coward

          何も考えず「聞いたことのないチップだな‥‥‥」と検索した人の数↓

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...