パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「最も尊敬に値する」男性にオバマ大統領。ビル・ゲイツもランクイン。」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前大統領が5%で2位、ビル・クリントン(Bill Clinton)元大統領が4%で3位だった。

    単に新しい順かよw
    4位はネルソン・マンデラ氏となっていたので、政治家以外ではビルゲイツがTOPということになるね。

    #というか、タイトルに「アメリカ人の」と主語入れようぜ。

    • 米合衆国大統領の任期を終えてから何一つ失点となる言動がないのが肯定的に評価されたのでありましょう。

      アル中を乗り越えたとか、親父の仕事を見てあこがれたとか、参考になる感動話は数々あれども
      そういう部分が一国の元首としてふさわしい人物選びで他の汚点を乗り越えてしまうあたりはいかがかと思う。
      星条旗に宣誓しなくていい他国の市民としては、アホバカな大統領を選ぶ国民に見合っているからだと納得。
      • by Anonymous Coward on 2011年01月24日 16時56分 (#1892739)

        > 星条旗に宣誓しなくていい他国の市民としては、アホバカな大統領を選ぶ国民に見合っている
        日本にだけは絶対に言われたくないと思います。

        親コメント
        • >日本にだけは絶対に言われたくないと思います。

          御同慶の至りですなあ、と余裕ある態度でなおいっそうこっちをバカにするくらいのパートナーなら
          絶対かなわない感があって信頼するしかないのにムキーッになる相手が多くて嘆く次第。
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          日本は総理大臣を「最も尊敬に値する男性」なんて思ってるわけじゃないから。
          政治に関心がなくて「選んでない」という事自体の善し悪しはともかく。大統領選(に相当するもの)は無いしね。

          • by Anonymous Coward
            でも、アメリカでも結局、党大会で選んだ候補者を選挙人で決める形式で、 多くの人が選ぶのは選挙人じゃないの?

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...