パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自爆テロ計画、「新年おめでとうメール」が原因で失敗」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >この女性テロリストもある意味被害者

    どんな意味にいても加害者以外の立場はない。

    しかもマヌケで滑稽な加害者だ。

    • by Anonymous Coward

      悪魔ですら魂の代償になにがしかの契約をもたらしてくれるっつーのに自らの命と引き替えに他者を巻きこもうとした天罰みたいなものかもしれない

      #と全く宗教に無頓着なワタクシが言ってみるのも天罰覿面

      • 自らの命と引き替えに他者を巻きこもうとした天罰

        犯人がいわゆるカフカス地方のイスラム過激派であれば、異教徒との聖戦で死んだ人は神の祝福を受け、死後に天国に送られますよ?
        人殺しが悪いことと言うのはあまりに近視眼的な見方かと。そうじゃない人も神も要るのですよ。

        # 全ての人が分かり合える、とか世界中の人が平和を望んでいる、みたいな発想は良くない。世界はもっと多様である。

        • 異教徒は皆殺しじゃー、なんてのは割とポピュラーですよね。

          • 異教徒は皆殺しじゃー、なんてのは割とポピュラーですよね。

            そんなのイスラム教だけだろw
            少なくとも仏教やキリスト教では聞いたことがないな。

            「アッラーは異教徒が嫌い」「異教徒は敵」とはっきりと聖典に書かれてるし、
            「もし家族であっても異教徒と仲良くするな、もし仲良くしたらお前も敵」とまで書かれてる。
            それに異教徒に対する罰も地獄に落ちるとかじゃなくて「現世で厳しく罰しろ」、
            具体的には「異教徒は捕らえて殺せ」、「首を撥ねて、指先を切り落とせ」。

            そしてこれらの事に奮闘努力(ジハード)しない怠け者は信者であってもアッラーには愛されないんだとか。

            因みにヘタレ信者が「話し合えばわかる」とか言い出さないように
            アッラーは「信仰を拒否するように俺が呪いをかけたから無駄なことはするな」と親切に釘をさしといてくれてますw

            --
            しきい値 1: ふつう匿名は読まない
            匿名補正 -1
            • by love-m4 (10412) on 2011年01月31日 9時00分 (#1895793) 日記

              踏み絵とかしてたのは
              ドコの国でしたっけ?

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                カルト集団が統治の不安要因になるのだから為政者が排除を目指すのは当然。
                踏絵に代表される改宗を迫る行為はあったが、改宗したものは赦された。
                つまり、宗教間の争いではなく治安問題なので筋違いなネタ振り。

                実際、商人と宣教師はセットでやってくる植民地化政策の尖兵だった。
                神の愛を謳って他国に混乱を巻き起こすのが彼等の定石。
                正しい者は死後天に召されるから問題ないという名目で殺戮を行ったこともある。
                犠牲者を水に沈めて生きて浮いてきたら魔女の証拠なので火あぶりという理屈も彼等のもの。
                非実在大量殺戮兵器を理由に戦争を始めた国家元首は聖書に手を置いて宣誓した。
                神の愛を呟きながら無邪気に他者の血を流し続けるのがキリスト教徒。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...