アカウント名:
パスワード:
まあ,スペック厨なのはSCEIなので,としか言いようが無く,教祖クタラギの教えですからねえ。別に,Appleを意識しなくてもこうなったかと思いますが。
スマートフォンブームで,各種素材が揃ってきたので,ソレを流用するも,決めうちスペックで数年戦わなきゃいけないから,予算の範囲でなるべく最強スペックにしよう,てな話で。その都度コストの範囲の最強を出せばよいスマートフォンと決定的に違う部分ですよねw
むしろ,アナログコントローラがスティックになったり,スレート型を維持したりと,いつもなら必ずあった,変に押しつけがましい部分がなく,まさにゲーマーのためのPSPを作ろうという姿勢が伝わってきて,怖いぐらいの好印象なんですがw
どっからどう見てもいつもどおりのSCEIですよねえ。高スペックで、ゲーム以外との融合がどうの、って初代PSのときから言ってたような。低スペック(枯れた技術)志向で3Dオタクの任天堂と、PC大好きMSと、やることは違っても基本原理は揃いも揃って昔どおり。
平均を取れば低スペックのくせに一部特殊なポイントだけ絞って高機能にすることで全体が高スペックだと見せかけてるAppleにとっては確かに本当の高スペックは脅威だろうね。確かiPhone4の原価って\15000程度という話だったはず。NGP初期ロットは原価5万いってんじゃない?
まあPS1、PS2時代はハッタリでしたけどね。
PS1はそこまでサターンよりスペックが上だったわけじゃないし64より下だったし。PS2もGCやXbox360よりずっとスペック下だし。
ソニー信者はなぜかPS1は64よりスペック上で、PS2はGCよりスペック上だと勘違いしてるけど。
>PS1はそこまでサターンよりスペックが上だったわけじゃないし64より下だったし。PS2もGCやXbox360よりずっとスペック下だし。
PS1とSSはほぼ同時期に発売されたけど、N64は1年半以上遅れての発売だし、PS2とGC&XBOX(360じゃなくてこっちのことだと思うが)だってやはり1年半~2年の差があるわけでスペック的にPS陣営が劣るのは当たり前じゃない?
つーか、別にソニー信者じゃないけど、当時は後から出るハードのほうが当然すごい性能だよねというが共通認識で、スペックで他をくさすような雰囲気はあまりなかった気がするけど(とある滅びたハードを除いて)。
任天堂ハードよりソニーハードのほうがハイスペwwwとかいうようになったのって、PS3やWiiのHD世代のゲームハードになってからじゃねーか?
まあ、俺はその滅びたセガ帝国の民だけどれどw
# SegaSaturnは32ビットSH-2を2個積んでいるので64ビット級です(キリッ オーディオ制御用に68000も積んでいるので、併せて3コアです(キリッ ビデオチップもVDP1/2の2コア構成となっており、2Dも3Dも万全です(キリッ 鈴木裕率いるAM2研でもSSの底力はまだ引き出し切れていないのです(キリッ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
Appleと同じく,教祖の教義に従っているだけなのに。 (スコア:5, すばらしい洞察)
まあ,スペック厨なのはSCEIなので,としか言いようが無く,
教祖クタラギの教えですからねえ。
別に,Appleを意識しなくてもこうなったかと思いますが。
スマートフォンブームで,各種素材が揃ってきたので,ソレを流用するも,
決めうちスペックで数年戦わなきゃいけないから,
予算の範囲でなるべく最強スペックにしよう,てな話で。
その都度コストの範囲の最強を出せばよいスマートフォンと決定的に違う部分ですよねw
むしろ,
アナログコントローラがスティックになったり,
スレート型を維持したりと,
いつもなら必ずあった,変に押しつけがましい部分がなく,
まさにゲーマーのためのPSPを作ろうという姿勢が伝わってきて,
怖いぐらいの好印象なんですがw
Re: (スコア:3, 興味深い)
どっからどう見てもいつもどおりのSCEIですよねえ。
高スペックで、ゲーム以外との融合がどうの、って初代PSのときから言ってたような。
低スペック(枯れた技術)志向で3Dオタクの任天堂と、PC大好きMSと、やることは違っても基本原理は揃いも揃って昔どおり。
平均を取れば低スペックのくせに一部特殊なポイントだけ絞って高機能にすることで
全体が高スペックだと見せかけてるAppleにとっては確かに本当の高スペックは脅威だろうね。
確かiPhone4の原価って\15000程度という話だったはず。NGP初期ロットは原価5万いってんじゃない?
Re: (スコア:0)
まあPS1、PS2時代はハッタリでしたけどね。
PS1はそこまでサターンよりスペックが上だったわけじゃないし64より下だったし。PS2もGCやXbox360よりずっとスペック下だし。
ソニー信者はなぜかPS1は64よりスペック上で、PS2はGCよりスペック上だと勘違いしてるけど。
Re:Appleと同じく,教祖の教義に従っているだけなのに。 (スコア:2)
>PS1はそこまでサターンよりスペックが上だったわけじゃないし64より下だったし。PS2もGCやXbox360よりずっとスペック下だし。
PS1とSSはほぼ同時期に発売されたけど、N64は1年半以上遅れての発売だし、
PS2とGC&XBOX(360じゃなくてこっちのことだと思うが)だってやはり1年半
~2年の差があるわけでスペック的にPS陣営が劣るのは当たり前じゃない?
つーか、別にソニー信者じゃないけど、当時は後から出るハードのほうが
当然すごい性能だよねというが共通認識で、スペックで他をくさすような
雰囲気はあまりなかった気がするけど(とある滅びたハードを除いて)。
任天堂ハードよりソニーハードのほうがハイスペwwwとかいうようになった
のって、PS3やWiiのHD世代のゲームハードになってからじゃねーか?
まあ、俺はその滅びたセガ帝国の民だけどれどw
# SegaSaturnは32ビットSH-2を2個積んでいるので64ビット級です(キリッ
オーディオ制御用に68000も積んでいるので、併せて3コアです(キリッ
ビデオチップもVDP1/2の2コア構成となっており、2Dも3Dも万全です(キリッ
鈴木裕率いるAM2研でもSSの底力はまだ引き出し切れていないのです(キリッ
Re: (スコア:0)
ぜひ、そこにセガタワーなる階層増設をしたスペックを書いてほしいな。
スーパー32Xで128bit級。
さらにメガCD増設で・・・・