アカウント名:
パスワード:
# このニュースが/.jに取り上げられるとは...アレゲな「鉄」は、別のほうでは?
建築/土木に次ぐ鉄ユーザー、自動車業界視点でコメントさせてもらいます。
数年前、ミッタルに新日鐵が買収されそうになった頃にも、住金との合併の噂を聞いたことがありました。このタイミングになったのが、万全を期す為に景気が若干でも上向くのを待ってたからなのか、単に決断が遅かっただけなのか...いずれにせよ、吉とでることを祈っています。
日本の大手鉄鋼メーカーは、ユーザーニーズの掘り起こしとサポートに一生懸命で、特に高付加価値な製品においては、海外メーカーの追随をゆるしません。おかげで、日本の自動車業界の生産体制は、材料のピンポイント
結局のところ今の大手高炉は自動車業界頼みですよね。それが今回の統合でどうなるのか、どうしたいのかがいまいち見えてこないような。自動車業界もEVだなんだで再編があるかも知れないし、正直先行き不安です。ところで尼崎の研究所っていま新棟が建設中だと聞いたような…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
いちユーザーの感想 (スコア:4, 興味深い)
# このニュースが/.jに取り上げられるとは...アレゲな「鉄」は、別のほうでは?
建築/土木に次ぐ鉄ユーザー、自動車業界視点でコメントさせてもらいます。
数年前、ミッタルに新日鐵が買収されそうになった頃にも、住金との合併の噂を聞いたことがありました。
このタイミングになったのが、万全を期す為に景気が若干でも上向くのを待ってたからなのか、
単に決断が遅かっただけなのか...いずれにせよ、吉とでることを祈っています。
日本の大手鉄鋼メーカーは、ユーザーニーズの掘り起こしとサポートに一生懸命で、特に高付加価値な
製品においては、海外メーカーの追随をゆるしません。おかげで、日本の自動車業界の生産体制は、
材料のピンポイント
Re:いちユーザーの感想 (スコア:1)
結局のところ今の大手高炉は自動車業界頼みですよね。
それが今回の統合でどうなるのか、どうしたいのかがいまいち見えてこないような。
自動車業界もEVだなんだで再編があるかも知れないし、正直先行き不安です。
ところで尼崎の研究所っていま新棟が建設中だと聞いたような…。