uippiのコメント: 近辺にそこそこ詳しい横浜在住 (スコア 5, 興味深い) 119
ニュースとか全く観ていないので、割と想像で語ります。
オレンジを載せていたとの事から、近くの横浜中央卸売市場で荷を載せ右折して第一京浜(国道15号)を東京方面に移動。
第二京浜に入りたいと思い、東神奈川駅側(六角橋方面)へ曲がってしまったが、線路の下を通っている東神奈川駅地下道に入れない(高さ2.8m制限)。
仕方なく仲木戸駅のガード下をくぐった直後に右折して京急と並行して第一京浜に戻ろうとしたのかも知れません(右折して直ぐにもう一度右折出来るガード下(高さ4.0m制限)があったのですが気付かなかったのかも)。
しかし13tもの積載量の車が通りやすいような道ではなかったので(2tが走ると歩行者は結構気を使うレベルの狭さ)、旋回に十分なスペースなどなく、今回の事態に陥ったのでは無いかと、第一報を聞いた時に思いました。
神奈川新町は京急「新町検車区」もあり、今回事故が起きた踏切の直ぐ近く(右折して事故になりましたが、左折したら検車区側に出る)なので、そちらで向きを変えるなど出来なかったのかなとも考えましたが、どちらにしろ狭い所なので無理だったのかも。
#神奈川新町を最寄駅にして勤務している知り合いからは悲鳴が上がってました、電車が使えなくて。
オレンジを載せていたとの事から、近くの横浜中央卸売市場で荷を載せ右折して第一京浜(国道15号)を東京方面に移動。
第二京浜に入りたいと思い、東神奈川駅側(六角橋方面)へ曲がってしまったが、線路の下を通っている東神奈川駅地下道に入れない(高さ2.8m制限)。
仕方なく仲木戸駅のガード下をくぐった直後に右折して京急と並行して第一京浜に戻ろうとしたのかも知れません(右折して直ぐにもう一度右折出来るガード下(高さ4.0m制限)があったのですが気付かなかったのかも)。
しかし13tもの積載量の車が通りやすいような道ではなかったので(2tが走ると歩行者は結構気を使うレベルの狭さ)、旋回に十分なスペースなどなく、今回の事態に陥ったのでは無いかと、第一報を聞いた時に思いました。
神奈川新町は京急「新町検車区」もあり、今回事故が起きた踏切の直ぐ近く(右折して事故になりましたが、左折したら検車区側に出る)なので、そちらで向きを変えるなど出来なかったのかなとも考えましたが、どちらにしろ狭い所なので無理だったのかも。
#神奈川新町を最寄駅にして勤務している知り合いからは悲鳴が上がってました、電車が使えなくて。