パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NY 市内の一部カフェ、電子書籍リーダー及び iPad の使用禁止」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「混んでいるのに、長時間居座っている客がいるおかげで座席が空かない」ことが問題なのであって、
    居座っている客が何をしているかは関係ないんじゃないですかね。
    空いていたら、目には付くけど気にしないわけで。

    カフェが何を禁ずるかは、その店が来店客に期待するイメージなんじゃないですかね。

    • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      もはやおふとぴなんだけど、ランチで飯食った後も延々居座り続ける客ってのが一番迷惑。世間知らずで時間と金を持て余してるおばさん連中だけかと思いきや、最近はリーマンやら若い私服の男(学生?)でも多いことに気が付いた。

      ランチって、食う側からすると短い休み時間に待たずにぱっと出て来てさっと食ってしかも安くすむところと、店の側からすれば料理を安い値段で出す換わりに回転をよくして数で利益につなげるってところで利害関係(?)が一致するという関係があるのに、リーマンやら兄ちゃんやら、飯食ってから漫画本とか携帯とかPSPとか取り出すんじゃねえよ、と思うことが最近多い。すぐ横でまだ何人も行列してんのにさ。

      こういうのも思いやりだってこと知らんのかなあ。金払えば何しても良いとか、増えたよね。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...