パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FPGAよりすごい、動的再構成可能プロセッサ「DRP」」記事へのコメント

  • 私は仕事柄FPGAを使ってるんですが、そこで多々思うのはソフトとハードの境界って無くなってくるのかなと。

    考えてみて下さいよ。そもそもなんでソフトウェアなんて概念が出てきたかと言えば、ハードウェアの柔軟性がないから、それをソフトウェアで補おうって事な訳じゃないですが。

    それが今度はハードウェアに柔軟性が出てきたら、今のソフトウェアの概念って大分変わると思んですよね。

    例えば極端な話、今のコンピ
    • by Joga (8113) on 2002年10月28日 13時11分 (#190742)
      > 例えば極端な話、今のコンピュータ・システムは複数のタスクで1CPUを共有してますが、
      > これをハードウェアに置き換えれば複数のタスクがそれぞれ独立に動く真のマルチタスクなんてのもできる訳ですよね。

      極端でもなんでもなくて、マルチプロセッサってそういうシステムだけど…
      もちろんCPUの数には限度があるから、同時に動くタスクは限られるけど。
      そうじゃなくて、ある意味プロセッサが無限になる、ということ?
      親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...