パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXサーバはリブートすべきでない説」記事へのコメント

    • 「論よりリブート」って格言を思い出しました
      親コメント
      • >「論よりリブート」って格言を思い出しました

        というか、リブート以外の案がないという面もある。
        リブートやってもだめでした、リブート失敗過程で何やらみつかることもある。
        色々サービスをいじったり、DBMSいじったりしては、さらに酷いことになるケースも結構あるんで、「まずは現状でリブート、反対する人は?」といったことで、最初はなんだかダンプとってだとか、スクリプト直させてとか言っていた連中も「ダンプは無駄でした」「即興手直し失敗でさらに火だるま」というのを数回やっているうちに黙る様になる。

        時間を無駄にする、手直しと称してさらに酷くする、解析のための網羅も出来ていない、といったことだけしか繰り返さなかった結果、「(時間を無駄にしたいとか、さらに酷くしたいとか、解析できるかわかんない資料集めとかいった愚論よりはましな)論よりリブート」なわけです。

        再起動負荷とか考えると、あまりやりたくはないけど、代案だせない技術さんですから、仕方ないわけなんですよ。
        仕方があるなら、その仕方を示せばよいのに、出来ない方々がなにか馬鹿なことを言っていますが、所詮は馬鹿の戯言ですから、無視してもいいし、馬鹿な戯言だよと指摘しておくのもよいでしょう。
        まともに取り合っても意味はないですからねぇ。

        親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...