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>UNIXはサーバ再起動しなくても復旧できる方法は必ずある!
いや、具体的にその方法を示しているところがないだけだ。某BMも某UNも某Pも、さらに某立/某通/某ECさんも「待てば究明してくれて、確実に対処方法だしてくれるんですね?出せなかったら会社潰してくれますね?」と聞くと逃げる。優秀なエンジニアさんだと、さそれがきっと出来るのだろう。しかし、優秀なエンジニアさんは、今のところいない様にも思える。どなたかご紹介いただけますか?...www
> 「ダンプとってください」「ダンプとっても判らない場合、引責してもらえますね?」に、「はい、首を賭けて解明します」という回答を貰ったことがない。や、> 「出せなかったら会社潰してくれますね?」なんて事を思いつく人自らがやるべきですね。
いやそんなアホなことを言うレベルの金をまず積んでるのか興味があるきっとそこの会社を買い取り出来るレベルの金を今まで払ってきたのだろう
だいたい首きってOKなんて言う客はまずいないそんな責任の取り方されても全く問題の解消にはならないからねまぁ、そんな気楽な事を要求出来る分下っ端なんだろうなぁとは思うけどw上の方の人はそんな事してもらっても何にも美味しくないしそんな要求することもないでしょうなw
>いやそんなアホなことを言うレベルの金をまず積んでるのか興味がある
いえいえ、全責任を持ちます、SLAでサービスダウンを1時間以内を目標とします..があるからね。いくら金を積んでいるか?ではなくて、契約とかSLAの問題。というか、SLAを守れない様な技術で開発に応じた側の問題でしかないわけです。
>そんな気楽な事を要求出来る分下っ端なんだろうなぁとは思うけどw
運用維持のマネージャさんとかも同じでしたね。そして、顧客もね。開発とベンダーが反論したけど、実績が糞すぎて相手にしてもらえないだけのこと。当然、無能でも発言権はあったりするので、そいつらの実績で詰んでしまうだけのことです。
そういったクズ相手している閑もそうそうない。欲しいのは、リブートより確実で迅速なサービス復旧手法なだけです。
>つまり、お前さんのところは舐められてるってことだ。
いやはや、逃げ口上がこれだ...wwww代案提示できない、解析もロクに出来ないクズ連中だと、ダメダメですね。ま、運用者としては粛々と正しく、「低能なエンジニアが対応できない」ということでやっているだけですから、問題ありません。エンジニアさんたちへの糾弾は今も続いておりまして、5年前の課題についても「なぜ究明できないのか?」を説明、というか進捗報告のために、毎月遠路おこしいただいております。費用的には、あちら持ちだそうで、そういった50件ほどの「解明できなかったごめんなさい、何年でも謝ります」みたいなことになっちゃう。ちゃんと求めた資料全部やったんだから、解明しちゃえばいいのにねぇ、無能だとだめみたいですね。
>逃げときゃいいやと思われてるから舐められてるわけですが。
逃げになってなかったりしますなぁ。代替予備機の無償提供で逃げるというのは、むしろ戦利品としてありがたいな。
>そんなことで予算を浮かしたら、次の更新のときに予算が取れないんじゃない?
いえいえ、そのままリプレース作業に入ります。決裁もそのまま新たに起こす。代替機によるリプレース開始時期が遅くなるけど、サポート代金は貰えますので、損はないですからね。
>前回と同じようにタダでゲットしろって言われそう。
そうそうそんなおいしい事が起こっていたら決裁関係は楽なんですけどね。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
UNIXはサーバ再起動しなくても復旧できる方法は必ずある! (スコア:1)
Re: (スコア:1)
>UNIXはサーバ再起動しなくても復旧できる方法は必ずある!
いや、具体的にその方法を示しているところがないだけだ。
某BMも某UNも某Pも、さらに某立/某通/某ECさんも「待てば究明してくれて、確実に対処方法だしてくれるんですね?出せなかったら会社潰してくれますね?」と聞くと逃げる。
優秀なエンジニアさんだと、さそれがきっと出来るのだろう。
しかし、優秀なエンジニアさんは、今のところいない様にも思える。
どなたかご紹介いただけますか?...www
Re: (スコア:0)
> 「ダンプとってください」「ダンプとっても判らない場合、引責してもらえますね?」に、「はい、首を賭けて解明します」という回答を貰ったことがない。
や、
> 「出せなかったら会社潰してくれますね?」
なんて事を思いつく人自らがやるべきですね。
Re: (スコア:0)
いやそんなアホなことを言うレベルの金をまず積んでるのか興味がある
きっとそこの会社を買い取り出来るレベルの金を今まで払ってきたのだろう
だいたい首きってOKなんて言う客はまずいない
そんな責任の取り方されても全く問題の解消にはならないからね
まぁ、そんな気楽な事を要求出来る分下っ端なんだろうなぁとは思うけどw
上の方の人はそんな事してもらっても何にも美味しくないし
そんな要求することもないでしょうなw
Re: (スコア:1)
>いやそんなアホなことを言うレベルの金をまず積んでるのか興味がある
いえいえ、全責任を持ちます、SLAでサービスダウンを1時間以内を目標とします..があるからね。
いくら金を積んでいるか?ではなくて、契約とかSLAの問題。
というか、SLAを守れない様な技術で開発に応じた側の問題でしかないわけです。
>そんな気楽な事を要求出来る分下っ端なんだろうなぁとは思うけどw
運用維持のマネージャさんとかも同じでしたね。
そして、顧客もね。開発とベンダーが反論したけど、実績が糞すぎて相手にしてもらえないだけのこと。
当然、無能でも発言権はあったりするので、そいつらの実績で詰んでしまうだけのことです。
そういったクズ相手している閑もそうそうない。
欲しいのは、リブートより確実で迅速なサービス復旧手法なだけです。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
>つまり、お前さんのところは舐められてるってことだ。
いやはや、逃げ口上がこれだ...wwww
代案提示できない、解析もロクに出来ないクズ連中だと、ダメダメですね。
ま、運用者としては粛々と正しく、「低能なエンジニアが対応できない」ということでやっているだけですから、問題ありません。
エンジニアさんたちへの糾弾は今も続いておりまして、5年前の課題についても「なぜ究明できないのか?」を説明、というか進捗報告のために、毎月遠路おこしいただいております。
費用的には、あちら持ちだそうで、そういった50件ほどの「解明できなかったごめんなさい、何年でも謝ります」みたいなことになっちゃう。
ちゃんと求めた資料全部やったんだから、解明しちゃえばいいのにねぇ、無能だとだめみたいですね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
>逃げときゃいいやと思われてるから舐められてるわけですが。
逃げになってなかったりしますなぁ。
代替予備機の無償提供で逃げるというのは、むしろ戦利品としてありがたいな。
Re: (スコア:0)
前回と同じようにタダでゲットしろって言われそう。
Re:UNIXはサーバ再起動しなくても復旧できる方法は必ずある! (スコア:1)
>そんなことで予算を浮かしたら、次の更新のときに予算が取れないんじゃない?
いえいえ、そのままリプレース作業に入ります。決裁もそのまま新たに起こす。
代替機によるリプレース開始時期が遅くなるけど、サポート代金は貰えますので、損はないですからね。
>前回と同じようにタダでゲットしろって言われそう。
そうそうそんなおいしい事が起こっていたら決裁関係は楽なんですけどね。