パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

秋葉原の牛丼専門「サンボ」、3月1日から食券制に」記事へのコメント

  • 最近はチェーン店の牛丼屋が軒並み値下げなので、サンボとか私の会社の近所の弁当屋の牛丼(500円)は高級牛丼だと感じる。

    サンボは娘(小学校5年生)と一度行っただけだが、会社のそばの高級牛丼と同じように昔懐かしい少し牛肉臭い牛丼だった憶えがある。
    どちらかというとそんな牛丼を好きなのです。

    吉野家はポリシーがあって食券機を導入していないが、サンボはそんなややこしいポリシー無さそう。
    逆に接客を面倒臭がっているような。
    客としても食べ終わった時の財布持っていない恐怖がない分食券機が安心だ。
    システムもパッと見で流れが分かるし。

    味にはポリシーはあると思うけどなぁ。

    • by Anonymous Coward

      えーと、ひょっとして、よーしパパ大盛りたのんじゃうぞー系のボケなんでしょうか?

      一応マジレスすると、食券式の吉野家もあちこちにありますよ。
      そもそも、吉野家にポリシーなんてあるわけないじゃないですか。
      米国産牛肉でなければ吉野家の味は出せない、豚丼はやらない、と言った舌の根も乾かぬうちに、豚丼に切り替えたり国産牛肉でバカ高い限定品を売ったりした企業ですよ?
      それに対してサンボは狂牛病騒ぎの間も豪州産に切り替えたりしてずっと牛丼を続けてました。

      #サンボは甘ったるくないところがいいですよね、ちょっと煮詰まってたりすることもありますが。

      • >そもそも、吉野家にポリシーなんてあるわけないじゃないですか。

        まぁ、一応、ある程度考えがあって食券制にしていないそうだけどね。
        食券機に人が集中するのを嫌っているのもあるみたいだよ。

        >食券式の吉野家もあちこちにありますよ。

        すいません、店名教えてもらえますか?
        近所に食券制の吉野家ないんで...

        >米国産牛肉でなければ吉野家の味は出せない、豚丼はやらない、と言った舌の根も乾かぬうちに、豚丼に切り替えたり国産牛肉でバカ高い限定品を売ったりした企業ですよ?

        少なくとも豪州産は使わないというポリシーは通したわけだからなぁ。
        で、牛丼名義で豚丼に切り換

        • Re:高級牛丼 (スコア:2, 参考になる)

          by tamaki (11495) on 2011年02月26日 15時52分 (#1908810) ホームページ 日記

          横やり&オフトピですが、かつて吉野家江古田店が食券制でした。
          お向かいに外注で頼んでいた背景屋さんがあって、打ち合わせのときによく利用してました。
          現在は食券制ではありません。

          軽く検索したら、こんな日記を見つけました。6/16 の日記に江古田店の食券のことが書いてあります。
          この日記から想像するに、さらにその前は食券制ではなかったのかもしれませんね。

          http://www.kunion.com/nikki/nikki200306.html [kunion.com]

          --
          ☆彡 大和 環
          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...