アカウント名:
パスワード:
相手がまともにコミュニケーションが取れるという大前提があるように思えますが、荒らしは明らかに頭のヘンな人がほとんどですので、彼らの病状を悪化させないためにも素人は無視が一番適当かと思われます。
相手がまともにコミュニケーションが取れるという大前提があるように思えます
いやいや、それ以前に自分の方に相手とのコミュニケーションを取るという気合が持てるかどうかでしょう 例えばiPhoneの一件辺りから、わけのわからない人達の住みついた感のある、ただただし氏の日記では、先日もダイソンの掃除機の一件 [tdiary.net]で荒れていましたが ただ氏のように丁寧に対応したり、件のまとめ的なものをわざわざエントリ [tdiary.net]として残すような人はごく少数です 大抵の人は、当たり前の事をしたり顔で書きこまれた辺りで、やる気を失って放置してしまうものですよ この場合でいうと、製品価格にサポート費用が乗っている事を書きこんでる人が出た辺りですかね 要するに大抵の人は、実世界の場合と同じように対応してしまうわけで それは例えばレジで725円請求された際に1025円出したら、え?みたいな顔されて25円を先に戻してきた、そんな時の対応みたいなもので 大抵の人は、そこで自分がどうして1025円出したのかなんて説明しませんよね? 説明するのも面倒だから、そのまま清算させて275円受け取って去るわけです だから荒らしとの対応も同じように、「そんな事から説明しなきゃないの?」と思った時点で放置してしまうわけです 相手がまともにコミュニケーションが取れるかどうかよりも、まず自分の方にそれをするだけのモチベーションがあるかどうかの方が重要だと思いますよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
大前提 (スコア:1)
相手がまともにコミュニケーションが取れるという大前提があるように思えますが、
荒らしは明らかに頭のヘンな人がほとんどですので、
彼らの病状を悪化させないためにも素人は無視が一番適当かと思われます。
Re:大前提 (スコア:1, 参考になる)
いやいや、それ以前に自分の方に相手とのコミュニケーションを取るという気合が持てるかどうかでしょう
例えばiPhoneの一件辺りから、わけのわからない人達の住みついた感のある、ただただし氏の日記では、先日もダイソンの掃除機の一件 [tdiary.net]で荒れていましたが
ただ氏のように丁寧に対応したり、件のまとめ的なものをわざわざエントリ [tdiary.net]として残すような人はごく少数です
大抵の人は、当たり前の事をしたり顔で書きこまれた辺りで、やる気を失って放置してしまうものですよ
この場合でいうと、製品価格にサポート費用が乗っている事を書きこんでる人が出た辺りですかね
要するに大抵の人は、実世界の場合と同じように対応してしまうわけで
それは例えばレジで725円請求された際に1025円出したら、え?みたいな顔されて25円を先に戻してきた、そんな時の対応みたいなもので
大抵の人は、そこで自分がどうして1025円出したのかなんて説明しませんよね? 説明するのも面倒だから、そのまま清算させて275円受け取って去るわけです
だから荒らしとの対応も同じように、「そんな事から説明しなきゃないの?」と思った時点で放置してしまうわけです
相手がまともにコミュニケーションが取れるかどうかよりも、まず自分の方にそれをするだけのモチベーションがあるかどうかの方が重要だと思いますよ
Re: (スコア:0)
アホが、ネットの○○さんはタダで修理してもらった、などといってゴネる材料を提供するようなもんだろうに。