パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トレンドマイクロのSafeSync、あえなく討死」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「容量無制限です!」─(3ヶ月後)→「無理でした!」

    無理なら無理で早期に決断したことは評価できる、という肯定的な意見もあるけれども、

    以後は容量20GBで4,480円/年、50GBで8,980円/年、100GBで14,800円/年というプランが提供される

    (料金設計的に無理ないのであろう)新制度でもともとの料金に近いサービスは20GBにあたるわけで。
    まさかあれだけ「容量無制限」を売りにしといて、ひとりあたり20GBくらいしか使わないことを想定していたわけじゃあるまいよな…?

    サービス開始前には

    • by Anonymous Coward on 2011年03月10日 13時06分 (#1915490)

      一般人的な使用料として20GB程度ってのは、妥当だと思いますよ。
      その容量で一般人的な使用のみを考慮すれば、それだけの容量が有れば上げるだけで大変ですから。
      逸般人的な使用には不足かもしれませんが、標準的な所から外れているのが逸般人の所以ですから、
      そう言う人は少数であると割り切って、一般と分離して高負荷のサービス要求者には高額な価格を
      指定するって事自体は、別に変とは思ってません。

      まあ、この手の「無制限に○○」ってのは、一般人で予測したが逸般人の使用に耐えられなくなる
      ってのは良く有る話。
      #そして逸般人の声は一般人より20dBは大きい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        既に実績を積んで利用者も多い同業他社(SugarSync)が

        30GB年額4200円(割引なしでも年額5250円)
        http://www.sugarsync.jp/plan/index.html [sugarsync.jp]

        でサービスしているところに「年額4980円で使い放題!」と宣言してサービスインし
        20GBしか使わないって予測はいくらなんでもお気楽すぎやしませんかね。

        20GBしか使わないつもりなんだったらSugarSyncを選ばない理由が無い。
        逆に言えば、そこをあえてSugarSyncではなくSafeSyncを選ぼうって顧客を引っ張ってくることになるんだから20GB/人で足りるはずがないでしょう。

        • by Anonymous Coward

          いや、世の中は最安値の企業しか存在しない訳じゃ無いから。
          kakaku.comの最安値以外の店舗はすべて無意味って事じゃ無いよ。
          人間は他のイロイロな状況を総合して判断するんだよ。
          まあ、値段しか見れない人は多いって言えば多いが、そういう人の失敗に対する
          「安物買いの銭失い」
          って言葉が、状況をちゃんと見て判断する事の大切さを教えてくれる。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...