パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

同規模の東北沖巨大地震は過去に 3 回あった」記事へのコメント

  • 鴨長明の方丈記に「世の不思議5(元暦の大地震)」1185年 原文は以下 また、同じころかとよ。おびただしき大地震ふること侍りき。そのさま世の常ならず。山崩れて、川を埋み、海はかたぶきて、陸地をひたせり。土さけて、水湧き出て、巌割れて、谷にまろび入る。渚こぐ船は、浪にただよひ、道行く馬は、足の立処をまどはす。 都の辺には、在々所々、堂舎塔廟、一つとして全からず。或は崩れ、或は倒れぬ。塵、灰立ち上がりて、盛んなる煙の如し・・・ 昔も今も地震や津波による災害は後をたたないと言う事です。方丈記には大火事、大風(竜巻)などに関する記述が述べられています。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...