パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

夏の電力不足、どう対処する?」記事へのコメント

  • by TRON (6936) on 2011年03月22日 12時31分 (#1922987) 日記

    今から色々語っておいて、夏までの3ヶ月ちょっとの間に準備できるものは準備しておかないと、かなり厳しい事になりそうです。エアコンが使えない時間帯は扇風機ですら使えないわけで。

    夏に窓に下げる簾なんかも準備しておくと良いのかもしれません。日光を遮って、風は通してくれますから、 こういうのも夏に一気に買うのではなく、今から各家庭が準備しておくと、急な需要増による混乱を比較的回避しやすいかと(簾以外のものでも)。電気が切れてる時に日光を遮るとまずいところもあるでしょうが。

    現在停止している原発の再稼働も含めた電力の供給増に加えて、都内からの人口を移転させるなんらかの施策を打つぐらいでないとダメそうですが、そこまで政府が決断するかどうか疑問に思います。政府には期待せず、個々人で決断して移動しないといけないかと。

    --
    いつも主観で書き込んでいます

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...