アカウント名:
パスワード:
ガンダムがPSGだったり...。
>ああ、ゼオライマーがBASCIで動いてたり…バイファムがZ80だったりレザリオンもBASICだったりスーパー巨人……がっかり系はわりと多いんだよなー
#以下がっかりが他にもあった気がするので誰か気付いたら追加ヨロ
ロボコップはMS-DOSで動いていたらしいです。
FLCLはHTMLだったり
バスキ、には誰も突っ込まないの?BASICね。#DSiのプチコン買っちゃったいい年の人。
マイノリティ・リポートに出てきた冒頭でトムクルーズが使うシステムは結構好きです。両手を動かすので疲れそうだけど。
MIT の Media Lab (の石井先生のところだっけ) 発のベンチャー oblong [oblong.com] が開発した g-speak で実装されてますね。そもそもマイノリティ・リポートのあの UI の監修をしたのが oblong という。あと今年の米 Google のエイプリルフールネタである Gmail Motion Beta [google.com] とその Kinekt による実装 (動画 [youtube.com]) 。
映像ではなく小説だけど、星界のアーヴ語とか?
映像だとクリンゴン語 [wikipedia.org]があるか
ゲームだとヒュムノス [wikipedia.org]がありますね。好きだけどとても訳せません・・・
ゲームなら、ゼノギアスのソラリス語 [freepe.com]を思い出しました。リアルタイムでしゃべれるような法則じゃありませんでしたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
中途半端なリアリズムより (スコア:0)
思いっきり空想的なものにしてもらったほうが安心して見れる。
中途半端にリアルだと、「えーっ、これ使うのかよ?!」って
ガッカリしてしまうこと多い。
TRONの新しいやつは見てないけど。
Re:中途半端なリアリズムより (スコア:1)
ガンダムがPSGだったり...。
Re: (スコア:0)
Re:中途半端なリアリズムより (スコア:2, 興味深い)
>ああ、ゼオライマーがBASCIで動いてたり…
バイファムがZ80だったり
レザリオンもBASICだったり
スーパー巨人……
がっかり系はわりと多いんだよなー
#以下がっかりが他にもあった気がするので誰か気付いたら追加ヨロ
Re: (スコア:0)
ロボコップはMS-DOSで動いていたらしいです。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
FLCLはHTMLだったり
Re:中途半端なリアリズムより (スコア:1)
バスキ、には誰も突っ込まないの?BASICね。
#DSiのプチコン買っちゃったいい年の人。
Re: (スコア:0)
マイノリティ・リポートに出てきた冒頭でトムクルーズが使うシステムは結構好きです。
両手を動かすので疲れそうだけど。
Re:中途半端なリアリズムより (スコア:1)
MIT の Media Lab (の石井先生のところだっけ) 発のベンチャー oblong [oblong.com] が開発した g-speak で実装されてますね。そもそもマイノリティ・リポートのあの UI の監修をしたのが oblong という。
あと今年の米 Google のエイプリルフールネタである Gmail Motion Beta [google.com] とその Kinekt による実装 (動画 [youtube.com]) 。
Hiroki (REO) Kashiwazaki
Re: (スコア:0)
映像ではなく小説だけど、星界のアーヴ語とか?
映像だとクリンゴン語 [wikipedia.org]があるか
Re:中途半端なリアリズムより (スコア:1)
ゲームだとヒュムノス [wikipedia.org]がありますね。
好きだけどとても訳せません・・・
眠気と戦う活字中毒者
Re: (スコア:0)
ゲームなら、ゼノギアスのソラリス語 [freepe.com]を思い出しました。
リアルタイムでしゃべれるような法則じゃありませんでしたが。
Re: (スコア:0)