パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

移動太陽光発電機、活躍中」記事へのコメント

  • Re: 部門名 (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    15メートルの堤防が建てた当時は無駄だと叩かれたりね。
    • Re: (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      冷静に振り返ると、貧困な想像力を元に批判なんかしても、
      後で恥をかくことになる、なんてことがままあるんだろうね。

      # 想像力が貧困な自分としては、
      # 普段から安易な批判は避けていると思うから、
      # こんな時はちょっと胸を撫で下ろしたり。

      相光技研さんの技術が、今にも増して、
      被災者の方々のためになりますように。
      • by Anonymous Coward

        コンテナ型仮設前線基地「EDV-01」 [srad.jp]とかあったけど、プロトタイプ一台しかないということで、今回は使用しないそうな。
        その時のコメントにあるけど、やっぱり使いどころは難しそう。
        でも、5台10台あれば、Fukushima50の人々も交代で休めたかもしれない(機密性によるだろうけど)。

        • by Stealth (5277) on 2011年04月07日 14時15分 (#1932099)

          Fukushima50 の人々は、元々全員が一斉に大量被曝の危険があるエリアにいたせいで誰も作業ができなくなることを回避するために、すぐに作業に入る 50 人がその場に残り、他の 750 人が「原発敷地内にある別の場所へ移動した」という発表しか行われていませんよ。
          ですから、元々それなりに計画に沿って休憩を取れていたはずです。

          そういった作業の進め方をしている点をまったく理解していない一部マスコミが敷地外へ退去したかのように報道していましたが、それだと明らかに人員が足りなくなりますのでありえないですね。

          親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...