パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

13 歳未満と思われる子供に性的行為を行う成年向け漫画、18 禁でも出版自粛へ ?」記事へのコメント

  • 年齢云々の前にあり得ないシチュエーションやリアクションなどを排除する方が先だと思う。
    漫画に限らず、映像コンテンツも。

    強姦→でも最後は喜ぶ
    初めての経験→でも絶頂
    いやな奴と→でも快感
    なんてあり得ないんじゃないの?
    このあたりはギャグとの線引きも難しいが。

    なお、上記のような事ではないが間違った知識で
    ひたすら××を××たら×××だと思っていたら××で、
    相手から「それはAVの見過ぎだ」と諭された事がある。

    年齢がどうとか以前に、男に間違った知識を与え、
    それを増長させうる表現は控えた方が良いと思う。
    多少の違いはともかく、間違った女性像が定着するのが困る。
    当然、その中には低年齢での性交渉というのも含まれるだろう。

    僕は単に恥ずかしい思いをしただけだったからいいけど、
    一歩間違うと犯罪というケースもあるだろうし・・・。

    # 恥ずかしい思い出は伏せているからIDで

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      年齢云々の前にあり得ないシチュエーションやリアクションなどを排除する方が先だと思う。

      いや、まず年齢云々でしょう。
      「あり得ないシチュエーションやリアクション」かどうかが判らない人に対しては、正しくない知識を与えてはいけないけど、そうでない人にはそうではない。
      判る・判らないは、本当は年齢では決まらないんだけど、現実解としては年齢で制限するのが妥当。

      男に間違った知識を与え、それを増長させうる表現は控えた方が良いと思う。

      その程度の動機であれば、注意書きを付けるくらいで妥協できない?

      • by Anonymous Coward on 2011年04月12日 14時01分 (#1935023)

        > 注意書きを付ける

        もうタバコのパッケージみたいに書くしかないか?

        注意!
        その1:初めてでエクスタシーに達する女性はいません
        その2:強姦で喜ぶ女性はいません
        その3:強姦すると法的に罰せられます
        その4:…

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          その4:ホモが嫌いな女子なんていません!

          # 女子←ダウト!←そこかよ!

        • by Anonymous Coward

          どことは言わないけどそれで最も打撃を受けそうな編集部のコミックにはすでに書いてあるぞ。

          当然だと思いますが
          念のため
          ご注意ください
          ・すべての作品は年齢などの設定も含めまったくのフィクションであり、実在の人物、団体、事件等には一切関係ありません。
          ・刑法では13歳未満の者との性行為は、たとえ同意があっても強姦罪に問われ、18歳未満の者との性行為は、都道府県の淫行処罰規定に該当します。要は警察に逮捕され大変つらい人生を送ることになりますので決してそうならないよう信念と理念を持って本作をお楽しみください。
          ・本作品は犯罪を助長したり公序良俗を乱す目的で作られたものではありません。禁忌的行為に対して本作は肯定する意図を持ちません。

          ※ここのシリーズ100冊超えたけど、何冊持っているかな……

        • by Anonymous Coward

          その0:登場人物は全員18歳以上です
          が書き忘れ

          • by Anonymous Coward

            > その0:登場人物は全員18歳以上です
            そして女の子がセリフの中で「私○山△子、中学生」と堂々と言うわけですね、わかります。

          • by Anonymous Coward

            その0:登場人物は全員18歳以上です

            そういやもともとコレが標準だったんじゃ?
            それを13歳にするって実は規制緩和?

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...