パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ネットで違法に公開されている漫画」を浄化する計画」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2011年04月12日 16時35分 (#1935113)
    許諾を得て広告を載せたデータも放流することで、そのうち/いつか/もしかしたら・・・・非合法なデータが無くなるといいね。
    ということでしょう?
    権利者が許諾したとしても非合法なデータの削除が保証されるわけじゃないし、許諾しなきゃ単なる放置ですよね。

    つまりは・・・・・

    犯罪に手を染めて悩んでる奴に「おぅ、俺がうまいこと話付けてやるからよ、そいつは俺に任せな。」と言ってデータを預かる。
    権利者のとこに行って「おぅ、権利侵害されて困ってんだってな、これで勘弁しなよ。」と金を見せて許諾を取り付ける。
    で、もともと盗品だったものに(正規品)のラベルをつけて中古市場にリリース。
    あとは広告料で稼ぎ続ける。

    市場に流れている非合法品はそのまま放置で自分は手を汚さない。
    権利者から許諾が得られなくても自分たちには何のリスクもない。
    非合法ファイルが摘発されても「そいつは俺達がアップしたデータじゃねぇな」で乗り切れる。

    そのうち、コンテンツロンダリングとか名前が付きそうですな。
    • by Anonymous Coward

      Jコミ関連の取材記事を読む限りでは、絶版になって何の収益も生まない著作物の権利をいかにマネーに換えるかという試みのようですよ。
      その収益で新しい作品を作る糧となることを目指しているようなので、誰がその仲介をするかは気にしないんじゃないでしょうか?

      :wq

    • by Anonymous Coward

      まるで非合法ビジネスの用に書いてるけど、
      いい親分さんじゃないか!

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...