パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPhone、ユーザの緯度経度データをタイムスタンプとともに記録している」記事へのコメント

  • もっとほかに・・・ (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward

    そんなの記録する領域あるなら、その場所をもっと他の物を保存できるようにしたほうがよくないですか?

    緯度x経度x時刻x秒/年=4*4*4*60*60*24*365=2018304000≒2GB

    これはちょっと食われすぎかと

    • by Anonymous Coward

      誰かタレコミ内のアプリとかでどのくらい保存されてるか確認してみませんか?
      容量とか精度とか時間間隔とか。

      # 私は残念ながらiPhone持ってないので。

      • by Anonymous Coward on 2011年04月21日 20時48分 (#1940400)

        試してみましたけど、確かにどこへ行ったか大まかなところは分かっちゃいますね。
        たとえば帰省で広島に帰ったとか就活で名古屋に行ったとかしたときのデータでは
        新幹線の線路沿いにバーっと丸が出てます。
        逆に自宅の近辺の反応が薄いみたいですけど、これは基地局が切り替わるタイミングで記録するという性質によるものと思われます。
        激しく移動すればするほど記録の頻度が高まるんでしょう。
        私の場合東京駅近辺が一番濃い反応が出てます。

        あと、家がどこかとかどこのビルの中に居たかとかわかるほどはメッシュが細かくないみたいですね。
        基地局の位置を表してると思しき点が全部等間隔で並んでるんですけど、
        基地局の位置データは大まかなところしか記載されてないのかな。

        親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...