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SCEがどんな対応をとるか、注視したいと思います。
過去の対応事例 [srad.jp]に準じても 7500万×500円=375億円…… しかも送付先は全世界……
過去の事例で1000万人単位の情報流出だと、米国カード会社、4000万件 [zdnet.com]、韓国ショッピングAuction、1,081万件 [hitachi.co.jp]、韓国石油会社GS Caltex 顧客1119万人 [impress.co.jp]ですが。ざっと読んだ印象では(未確認ながら)個人向けのおわび料支払いというのは見当たらず、三番目の記事の参考部分に、「確定判決が出ているケースにおける被害者1人あたりの賠償金は、リネージュ事件で10万ウォン(約1万円)」というのがありました。
上には上がいるもので、アメリカでは1億3,000万件のカード情報流出 [afpbb.com]というのもあります。
ご指摘ありがとうございます。1億3,000万件カード情報流出の前例があるなら、PlayStation Network運営の人達もちょっと安心できる(?)かもしれませんね。
7500万アカウントにうどん定期券を配るんですか?
うどんの代わりに500円を震災義援金として寄付できるオプションもあると有り難い。
それなんてソフトバンクメソッド
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ガクブル (スコア:0)
引っ越ししたばかりで住所変更まだしてなくてよかった……とかいう問題でもないよね、これ。
プリペイド残高も一体どうなることやら。
SCEがどんな対応をとるか、注視したいと思います。
Re:ガクブル (スコア:2)
しかし今回はクレカ情報が流出していない、という保証が無い。
カード登録していた人は、カード会社に再発行を申し込んだ方が良いだろうね。
カード再発行手数料は当然ソニーで負担してくれるんだろう?
情報流出で想定される被害には、こんな対応事例があった。
http://www.minerva-hd.com/faq_c_080806/faq/090703.html [minerva-hd.com]
IDとパスワードが流出している、しかもクレカ情報が流出していないという保証が無い状況では、PSNは再開してくれない方が心配が少なくていい。
Re: (スコア:0)
SCEがどんな対応をとるか、注視したいと思います。
過去の対応事例 [srad.jp]に準じても 7500万×500円=375億円…… しかも送付先は全世界……
1000万人単位の流出の事例 (スコア:4, 参考になる)
過去の事例で1000万人単位の情報流出だと、
米国カード会社、4000万件 [zdnet.com]、
韓国ショッピングAuction、1,081万件 [hitachi.co.jp]、
韓国石油会社GS Caltex 顧客1119万人 [impress.co.jp]ですが。
ざっと読んだ印象では(未確認ながら)
個人向けのおわび料支払いというのは見当たらず、
三番目の記事の参考部分に、
「確定判決が出ているケースにおける被害者1人あたりの賠償金は、
リネージュ事件で10万ウォン(約1万円)」というのがありました。
Re:1000万人単位の流出の事例 (スコア:1, 参考になる)
上には上がいるもので、アメリカでは1億3,000万件のカード情報流出 [afpbb.com]というのもあります。
Re:1000万人単位の流出の事例 (スコア:2)
ご指摘ありがとうございます。
1億3,000万件カード情報流出の前例があるなら、
PlayStation Network運営の人達もちょっと安心できる(?)かもしれませんね。
Re: (スコア:0)
ID・パスワード・氏名・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス・購入履歴・請求先…と、セットで漏洩すると致命的な
さまざまな情報と、セットで漏洩している可能性がある、ことではないかと思います
Re:ガクブル (スコア:2)
7500万アカウントにうどん定期券を配るんですか?
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
うどんの代わりに500円を震災義援金として寄付できるオプションもあると有り難い。
Re: (スコア:0)
Re:ガクブル (スコア:1)
Re: (スコア:0)
それなんてソフトバンクメソッド