パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PlayStation Network の障害、侵入および情報漏洩にまで展開か」記事へのコメント

  • 1年ぐらい前だったか、PSNのユーザがポイントだかカードだか
    勝手に使われたと言ってた話があったとうろ覚えしてるんだけど
    # 今検索するとこのトピの話ばかり引っかかって見つからん
    その際SCEは調査中だと言ったままだったような。
    アノニマスじゃなくてそっちの関連じゃないの?って気もする。
    そもそもクレカの情報はプレーンテキストで送ってる [unkar.org]って話もあったし。

    • Re:以前 (スコア:3, 参考になる)

      by SanPierre (37035) on 2011年04月27日 10時59分 (#1943552) 日記

      http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100903_psn.html [playstation.com]の件ですね。

      2010年8月下旬頃より、日本国内でPlayStationRNetwork(PSN)をご利用中のお客様から、
      「自分のPSNアカウントのウォレットに知らない間にチャージが行われた」
      「自分のPSNアカウントから知らない間にゲームが購入された形跡がある」
      「自分のPSNアカウントに登録済のクレジットカードに身に覚えのない請求が来た」といったお問い合わせを頂いております。

      現在までの調査では当社のPSNサーバーにセキュリティホール等は見つかっておらず、現時点では、ごく一部のお客様のEメールアドレスや場合によってはパスワードなどの情報が何らかの形で第三者に取得され、第三者がお客様になりすましてPSN上で不正利用を行った可能性が高いものと推察されます。

      結果的にはPSNサーバーにセキュリティ上の問題があったと。

      親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...