アカウント名:
パスワード:
地球の大気の水分をすべて取り除けばおkってわけですね
いや,温室効果(今現在地球で発生している温室効果全体)の最大要因は水蒸気ですよ.それ自体は昔からよく知られた事実で,大気中から水蒸気を取り除くとがくっと温度は下がらないといけなくなります.
>燃料電池車や水素自動車への切り替え
燃料電池であろうと水素であろうと,燃料の製造時にエネルギーを食ったりするわけで(燃料電池の場合は天然ガス使用の場合もありますが,まあ石油燃やしてるのと似たようなもんですし),トータルでの効率がどうなのかを考えないと何とも言えません.講演で「水素自動車でゼロエミッション」とかのたまっていた某自動車会社もありましたが,(基本的に)水しか出さないのはあくまで自動車の部分だけです.#そこまで含めてトータルでの効率が良くなる可能性を否定するわけではありませんが.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
つまり温暖化現象を防ぐには (スコア:0)
地球の大気の水分をすべて取り除けばおkってわけですね
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:2, 参考になる)
いや,温室効果(今現在地球で発生している温室効果全体)の最大要因は水蒸気ですよ.
それ自体は昔からよく知られた事実で,大気中から水蒸気を取り除くとがくっと温度は下がらないといけなくなります.
Re: (スコア:0)
素人丸出しの疑問なんですが、
そうすると、燃料電池車や水素自動車への切り替えは、
あまり意味がないってことなんですかね?
追加 (スコア:1)
>燃料電池車や水素自動車への切り替え
燃料電池であろうと水素であろうと,燃料の製造時にエネルギーを食ったりするわけで(燃料電池の場合は天然ガス使用の場合もありますが,まあ石油燃やしてるのと似たようなもんですし),トータルでの効率がどうなのかを考えないと何とも言えません.
講演で「水素自動車でゼロエミッション」とかのたまっていた某自動車会社もありましたが,(基本的に)水しか出さないのはあくまで自動車の部分だけです.
#そこまで含めてトータルでの効率が良くなる可能性を否定するわけではありませんが.