パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

50年の歴史を持つタイプライターメーカー、製造終了へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    これガセネタだとか騙されたワァ(藁藁とかの追加タレコミがあって
    このタレコミあれたまで紫になるまで評価落とされていた
    (IDタレコミなら普通のIDなら黄色かオレンジがでふぉ:
      紫に落ちるってよほどのだめ評価)のに
    なんでそのまま採用なの?

    要するに編集人ってあれたまの評価まったく見てないの?

    • いや、あれたま [srad.jp]とタレコミ本文とをちゃんと見比べてくださいよ。
      タレコミは「世界最後のタイプライター製造工場閉鎖される」っていうのがデマだとさんざん言われていたわけですが、
      ストーリー本文ではyasuoka氏の日記記事へのリンク入りで「世界最後はデマ」だっていう説明も入ってるし、
      今回のストーリーに関しては編集者はちゃんと仕事してると思います。

      • Re:え、なぜ? (スコア:3, 参考になる)

        by T.Sawamoto (4142) on 2011年04月28日 20時01分 (#1944619)

        でもこの記事、そもそも本家のFirst Postが

        「ブラザーがまだタイプライターを作ってるよ。『最後の“機械式”タイプライター製造工場』なんじゃないの?」

        というツッコミで、そのすぐ下で更に、機械式タイプライターもまだ製造中というツッコミが……。
        正直、話題の広げようがありません(^^;)

        # ちなみに、「クソストーリーだし、アレゲなニュースでもない」という文句もまた本家で既出です。:-)

        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...