パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オサマ・ビンラディン殺害が報じられる」記事へのコメント

  • 正直、このタイミングは迷惑きわまりない。

    今なら過激派が福島第1原発を占領、こもり放題だと言うのに。
    # 多分10日と経たずに、犯人側全員死亡が確定するだろうが、
    # それまでに原子炉が回復不能に陥りかねない。

    馬鹿が聖戦だ、報復だとやりだしたらいい迷惑だよ。
    もうちょっとタイミングを考えてもらえんかなぁ…

    --
    fjの教祖様
    • 今なら死んでいいことが前提なら何人か福島原発に特攻させれば簡単に日本終了できますね。
      漁船で原発近くの海水をペットボトルにくんで東京でばらまくだけでもいい。
      それが起きてないということは日本にテロリストは居ないのでしょう。
      平和でよかった。
      • by Anonymous Coward
        建屋の屋根の吹き飛ぶほどの爆発があっても原子炉や燃料プールに大きな損傷はなかったし、冷却装置が停止状態で数時間おいても、日本全土が危険なレベルの放射性物質がばら撒かれることもなかった。もうすでにかなり冷えていて、そろそろ空冷に切り替えようかと言う話が出てきているところで、いまさら半分壊れた原発で何をしろと?

        原発のそばの海水を汲んでばら撒く?タービン建屋内にたまっていた水に足を突っ込んだ人でもあの程度ですよね。それ以上に危険でも入手しやすいものは他にもあります。
        • いまさら半分壊れた原発で何をしろと?

          原発ジャックは「壊されたくなければ言うことを聞け」という「安全と引換に要求を満たす」のが目的なので「半分壊れた原発」では何の役にも立ちません。
          ところが「テロ」と言う奴は「予告なしの破壊」を通じて恐怖をばらまくことそのものが目的なので、半分壊れた原発で十分なんですよ。

          やれることはほぼ1つしか無くて、格納容器に爆弾を仕掛けて破壊、放射性物資を派手にばらまくこと。理由としては「アメリカを援助している日本にアラーの天罰を」。

          どうしてもジャックしたければ、まずは福島第1原発をどこか壊す。すると福島第2原発が避難区域に含まれる。で、監視が一時的に甘くなった福島第2原発を占領し、ここから要求を。

          .

          今現在、日本でテロが行われていない最大の理由は、『統制がとれたテロリスト』が日本に潜伏していないから、に過ぎない。ここで、アルカイダのような組織をおかしな具合に刺激されるのは、正直迷惑きわまりないんですよ。

          --
          fjの教祖様
          • by Anonymous Coward

            × 潜伏していないから
            △ (まだ)潜伏している(段階だ)から

            潜伏していることが明らかになっては、もう「潜伏」とは呼べないでしょう?

            揚げ足とりみたいで申し訳ないが、「テロリストがすでに潜伏している」ことの
            想定は重大だと思われたので。

            • 多分「潜伏している」可能性は非常に低い。なぜなら、時が経つにつれて、原発に侵入できる確率は単純に減衰していくから。
              「テロリストがすでに潜伏している」ならもうすでに事は起こっているだろう。

              とはいえ、「今の段階ではまだテロリストではない」人が今後テロリストに「なる」可能性はある。これは「潜伏している」場合と違って、どのような検出方法を使っても検知できない(我々はまだ未来予知はできない)。テロリストが「潜伏している」可能性について考慮するより、「誰かがテロリストになってしまう」可能性について考える方が大事だと思う。

              .

              アメリカが「山本五十六を引き合いにだす」なんてのは、テロリストを製造する上では実に適切なコメントだよな。ああいうのも、迷惑だと思う。

              --
              fjの教祖様
              親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...