パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft のオンラインサービス事業、大赤字が続く 」記事へのコメント

  • webサービスって結構な確率で 「一強皆弱」になってしまうんですが、
    地域 とか 特定コミュニティ とか 普遍からちょっとずらしてあげると
    英国圏ならそこそこやれる部分があると思うんですよね。

    全体的に刀を磨いてもふんわりしたなにかにしかならないので、超とんがらせるか、
    超キレ味のある何かにするか、それとも見た目スゲーにするか、なんじゃないかなあ。

    Bingじゃなきゃ!っていうのはあんまりないんですよね。

    仮に日本に絞ったとして、40代のおっちゃんに

    「ゴーグル(=google)っていうの使いたいんだけどヤフーに載ってる?」

    とか聞かれる始末なんでなあ...

    多分、
    Bingってなんですか=「検索サイトです/検索ポータルです/何でもできます」ではなくて
    Bingってなんですか=「xxがすごい検索サイトです」とかにしたほうがいいんじゃないかな。

    ひところのフレッシュアイとか(=「検索結果が新鮮です」)とかのように、
    スパッと竹を割ったような銘を打ってやったほうがいいとおもうよ。うん。

    この発言は参考になりましたか? 有効な回答が見つからない場合は条件を変えて再検索してください。 Microsoft

    --
    ( ´・ω・`)いままでとこれからを比べる生活
    ぱんかれ
    • by Anonymous Coward on 2011年05月06日 11時42分 (#1947368)

      > ひところのフレッシュアイとか(=「検索結果が新鮮です」)
      当時は1日1回以上インデックスが更新されるだけでも画期的だったのに、画像検索のインデックスの更新ペースが2週間以上あるだけでGoogle八分だとか騒がれるんだから慣れとは恐ろしいものだ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      > 地域とか
      物理的な販売サービスなら地理的に近くにあるとか遠くにあるというのは差別化の要因になりますが、ネットサービスではほとんど無意味でしょ。
      > 英国圏なら
      むしろ日本語圏だけ言葉の壁とガラパゴスの壁で独自のサービスが生き残ってるケースのほうが多いと思うんですが。mixi(vs. Facebook)とかヤフオク(vs. eBay)とかニコ動(vs. YouTube)とか。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...