パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

防潮堤等の対策ができるまで浜岡原発停止を要請」記事へのコメント

  • 真剣に調べてみたのは福島原発事故以降だけど、浜岡原発が危ないという話は昔から出ていたのは知ってました。
    だから「原発停止」自体は支持するんですが、こういった公開圧力をかけるという事には断固反対します。
    従来のエネルギー政策に反する事、原子力発電所の監査の否定、「単なる一企業」への内部干渉など
    今までの法律を全て無視した、独裁的な強権発動のように見えます。
    浜岡を止めさせるなら、今までの法律を書き換えたり、新しい法律を作ることで対策すれば良いのです。
    もし立法出来ないのならば、それが国民の意志だと言うことです。
    要請なんて中途半端だと、むしろ振り子が

    • by Anonymous Coward

      >「単なる一企業」への内部干渉など
      >今までの法律を全て無視した、独裁的な強権発動のように見えます。

      東電は今回の事故の損害賠償を「巨額すぎて賠償し切れないので免責してね☆」とかふざけたことを抜かしてるわけですが。

      干渉されたくないというのならば100パーセント自分でケツを拭くべきですね。

      事故の責任は取りたくないでも会社へ口出しされたくないでは矛盾してます。

      • by Anonymous Coward
        浜岡は中電ですよ♪ウンコは自分で拭いてますミ☆
        • by Anonymous Coward on 2011年05月07日 17時58分 (#1948159)

          >浜岡は中電ですよ♪ウンコは自分で拭いてますミ☆

          国家レベルの問題になるのであれば、
          国家が介入するのは当たり前です。
          そもそも地域独占の電力会社が民間企業である自体もおかしなことですから。

          じゃあ何が国家レベルの問題か、は
          大災害をはじめとした時代の流れの中で発見、また再発見されていくもので、
          今回の原発停止もその一環として妥当でしょう。

          親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...