パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ブロードバンドの虚実」記事へのコメント

  • by Kinoko (160) on 2001年09月04日 10時54分 (#19485)
    ”放送”的な、コンテンツ垂れ流しだけでは帯域埋めきれまないと思います。
    Webの情報が大半を占める中で、いくら回線が整備されたとしても、_与えられる_動画情報を_選択的_に見る時間てそんな長時間にはならないと思います。
    最大の動画コンテンツである映画を例に取れば、映画の新作本数には限りがあるし、見る側も毎日何本も見れないから、ネットワークを食いつぶすとは思えない。
    これが大なり小なり”配信コンテンツ”にはあてはまるんじゃないか。

    帯域を埋める使い方とは、クライアント相互の通信=P2Pに尽きると思います。
    ネットワークゲームとか、重いビジュアルなチャット、IMの類、TV電話。リモートデスクトップやリモートカメラ。
    これらのほうがユーザの人生における(笑)占有時間は長いと思います。
    それとP2Pの特長として”必ずしも本人がアクティブでなくても帯域は使う”というのがあります。

    ホームサーバというと一般にTV等を蓄積する用途ですが、実はそれの真の使い方はP2Pで、本人が寝ていても代理的にP2Pを行うような使い方になると思います。

    そうすると帯域使いまくり。道路が増えれば車も増えるの法則がめでたく維持されるかと。
    --
    _________________________________________ Kinoko, Deep Interactive>>Communication.

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...