アカウント名:
パスワード:
ここはやはり日本はHondaのASIMOを原発仕様に改造して投入するしかない。ASIMOのマニュピレータの精度がどれほどが知らないけど精度が悪いなら高精度の物と取り替えて
それ、ほんとに打診した話 [honda.co.jp]があるそうで....
>ASIMOのマニュピレータの精度がどれほどが知らないけど精度が悪いなら高精度の物と取り替えて
本体が放射能や汚染物に対抗できる様にして、さらに悪路用に改造してからでないと投入できないと思う。マニュピレータとかが出てくるのは「そういうとこに入れる様にして」から「目的のことをさせる」という手順みたいです。
>原発仕様に改造
放射能汚染されちゃって、後始末が大変とか。暴走して放射能をばらまいて、人類制圧をたくらむとかね。ブライキングボスクラスになるとかすると...
だったら小型の重機に座らせて運べばいいんじゃないかと。幅600mmとか700mmで無線操縦できる小型重機が日本にはいろいろあるわけで。ASIMOじゃ非力すぎるし、マスタースレーブにしないと使えないとは思うが。
#それなんてT-53
>だったら小型の重機に座らせて運べばいいんじゃないかと。
その小型の重機の放射能対策とかもあるだろうし、そもそも重機の遠隔操作の方が実現しやすいしわざわざASIMOを載せる意味が....
>#それなんてT-53
あれって結構、腰高で重量級だよね。入っていって自重で落盤とか起こして埋まっちゃうとか...自力で出てきました!...仕事しろよとかにならないかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
二足歩行 (スコア:0)
ここはやはり日本はHondaのASIMOを原発仕様に改造して投入するしかない。
ASIMOのマニュピレータの精度がどれほどが知らないけど精度が悪いなら高精度の物と取り替えて
Re:二足歩行 (スコア:2, 参考になる)
それ、ほんとに打診した話 [honda.co.jp]があるそうで....
>ASIMOのマニュピレータの精度がどれほどが知らないけど精度が悪いなら高精度の物と取り替えて
本体が放射能や汚染物に対抗できる様にして、さらに悪路用に改造してからでないと投入できないと思う。
マニュピレータとかが出てくるのは「そういうとこに入れる様にして」から「目的のことをさせる」という手順みたいです。
>原発仕様に改造
放射能汚染されちゃって、後始末が大変とか。
暴走して放射能をばらまいて、人類制圧をたくらむとかね。
ブライキングボスクラスになるとかすると...
Re: (スコア:0)
だったら小型の重機に座らせて運べばいいんじゃないかと。
幅600mmとか700mmで無線操縦できる小型重機が日本にはいろいろあるわけで。
ASIMOじゃ非力すぎるし、マスタースレーブにしないと使えないとは思うが。
#それなんてT-53
Re:二足歩行 (スコア:1)
>だったら小型の重機に座らせて運べばいいんじゃないかと。
その小型の重機の放射能対策とかもあるだろうし、そもそも重機の遠隔操作の方が実現しやすいしわざわざASIMOを載せる意味が....
>#それなんてT-53
あれって結構、腰高で重量級だよね。
入っていって自重で落盤とか起こして埋まっちゃうとか...
自力で出てきました!...仕事しろよとかにならないかな?