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グルーポンの営業が、そういって売っているのか、利用業者がそう思っているのかはわかりませんが、グルーポンで失敗する業者には、単に初期費用のいらない広告だと思っているふしがある用に見かけられます。
むしろ、赤を出してでも、新規リピータや、新製品のモニタを効率よく獲得したい。または、不良在庫を処分したいという人たちに向いていると感じます。
結局、当初言われていたより、出品業者には体力がいるシステムだと。
グルーポンのフラッシュマーケティングって、期限と最低販売枚数が決まってるから、そのクーポンを買いたい人がブログなんかに書いて、購入を募るのが集客の肝。だと思ってたんだけど、見てみると最低販売枚数が設定されてないから単なるクーポンの安売り。だけじゃなく、販売枚数を表示しなきゃいけないのは自明だから、売れてない悲壮感が漂うってゆう。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
グルーポンは初期費用のいらない広告ではない (スコア:3, 興味深い)
グルーポンの営業が、そういって売っているのか、利用業者がそう思っているのかはわかりませんが、グルーポンで失敗する業者には、単に初期費用のいらない広告だと思っているふしがある用に見かけられます。
むしろ、赤を出してでも、新規リピータや、新製品のモニタを効率よく獲得したい。または、不良在庫を処分したいという人たちに向いていると感じます。
結局、当初言われていたより、出品業者には体力がいるシステムだと。
Re:グルーポンは初期費用のいらない広告ではない (スコア:2)
グルーポンのフラッシュマーケティングって、
期限と最低販売枚数が決まってるから、
そのクーポンを買いたい人がブログなんかに書いて、
購入を募るのが集客の肝。だと思ってたんだけど、
見てみると最低販売枚数が設定されてないから単なるクーポンの安売り。
だけじゃなく、販売枚数を表示しなきゃいけないのは自明だから、
売れてない悲壮感が漂うってゆう。