パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

本家/.でもグルーポンのシステムが議論に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    例のおせち騒動後、我が社にもグルーポンから「クーポン発行してみませんか」と営業をかけられました。
    オーナーが「話だけでも聞いてみれば?(笑)」と言っていたので、店長が話を聞いたところ、どう考えても店が黒字になる要素がない。
    そこをグルーポン側へつついてみたら「これは広告宣伝費のようなものと考えていただければ」というお話でした。
    「クーポン自体で儲けよう」というのではなく、新聞・雑誌・TV・ラジオ広告の代わりにグルーポンにお店の名前を出すことで広告にしようではないか、というお話。
    でも結局契約はしませんでした。理由は店長or社長判断なので、私の知るところではありませんが。

    #当然ACで
    • by s02222 (20350) on 2011年05月10日 13時28分 (#1949633)
      >新聞・雑誌・TV・ラジオ広告の代わりにグルーポンにお店の名前を出すことで広告にしようではないか、というお話。

      「顧客が一定数になると割引になる」というのを顧客に提示することで、顧客ら自身に口コミ宣伝させよう、広告よりも作業そのもののコストが安くてピンポイントだから中小事業主にとっては効果的だし、みたいなのがアイデアのキモだって聞いた気がするけど、もう違うのかな?

      # 少年漫画で最初に掲げた設定・キャラの特徴がさっさと消え失せてただのバトル漫画になるかのごとく・・・。
      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...