パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

本家/.でもグルーポンのシステムが議論に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    例のおせち騒動後、我が社にもグルーポンから「クーポン発行してみませんか」と営業をかけられました。
    オーナーが「話だけでも聞いてみれば?(笑)」と言っていたので、店長が話を聞いたところ、どう考えても店が黒字になる要素がない。
    そこをグルーポン側へつついてみたら「これは広告宣伝費のようなものと考えていただければ」というお話でした。
    「クーポン自体で儲けよう」というのではなく、新聞・雑誌・TV・ラジオ広告の代わりにグルーポンにお店の名前を出すことで広告にしようではないか、というお話。
    でも結局契約はしませんでした。理由は店長or社長判断なので、私の知るところではありませんが。

    #当然ACで
    • by Anonymous Coward on 2011年05月11日 1時02分 (#1949968)
      知り合いの居酒屋が集客ツールとして契約したのはいいのですが、想定以上に売れてしまったらしく、 途中からグルーポンクーポンの客に対する対応が非常に悪いものとなり、しまいには当初の契約より前に グルーポンとの契約を解約してしまいました。 それって契約としてどうかとも思いましたし、お客への対応もどうしたものかと思いました。 正直集客ツールとして契約したのであれば、最後までしっかり対応しなければ、新規客の開拓にもならず かえって評判を落としてしまうのではないかと。とまれ、主人が選択したことなので何も言いませんし 口にも出すつもりありません。 もちろんACです
      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...