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今回に限っては完了した仕様を実装するという意味で保守的なほうに傾けているIE9は助かったカンジかなぁ?
現状WebGLで高性能プログラミングする必要性は低い(今後は増えるかもだけど)から、しばらくシェーダへのコード注入は予防的でいいかもしれませんね。
# 素の機能だけでも3Dやるにはそれなりに機能あるだろうし...。
WebGLには固定シェーダーが入ってないので、プログラマブルシェーダーを禁止されると何もレンダリングできません.....
うーん、それは知りませんでした。
# OpenGLの系譜でいいんですよね?初期のOpenGLからデフォルトのシェーダとかないのかな...
追加使用でブラウザ側が用意するシェーダセットとかあったらコードが楽になりそうだけど、どうだろうか...
> WebGLには固定シェーダーが入ってないので、それこそまさに「仕様の問題」以外の何ものでもないじゃん。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
あんまこういう言いかたしたら良くないかもだけど (スコア:1)
今回に限っては完了した仕様を実装するという意味で保守的なほうに傾けているIE9は助かったカンジかなぁ?
現状WebGLで高性能プログラミングする必要性は低い(今後は増えるかもだけど)から、しばらくシェーダへのコード注入は予防的でいいかもしれませんね。
# 素の機能だけでも3Dやるにはそれなりに機能あるだろうし...。
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re:あんまこういう言いかたしたら良くないかもだけど (スコア:2, 参考になる)
WebGLには固定シェーダーが入ってないので、プログラマブルシェーダーを禁止されると何もレンダリングできません.....
Re:あんまこういう言いかたしたら良くないかもだけど (スコア:1)
うーん、それは知りませんでした。
# OpenGLの系譜でいいんですよね?初期のOpenGLからデフォルトのシェーダとかないのかな...
追加使用でブラウザ側が用意するシェーダセットとかあったらコードが楽になりそうだけど、どうだろうか...
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re: (スコア:0)
> WebGLには固定シェーダーが入ってないので、
それこそまさに「仕様の問題」以外の何ものでもないじゃん。