パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

なぬ!HPがCompaqを250億ドルで買収」記事へのコメント

  • と言われたら、即座にDECと答えるだろうケド(要はどっちも嫌い)、買収効果って低いと思うんですケドねぇ・・・。

    Compaqは、True64(この名前嫌い)、OpenVMS、Nonstop。HPはHP-UX、名前は忘れたけどPA-RISC機に統合されたオフコンOSとあるわけで(外部ではストラタスとかNECのFTシリーズとか、日立のHI-UXとかありますな)、相互の競合しまくってて、統合が難しい製品ラインが多いと思うんですが・・・。統合して、即効果があるのはIAサーバーとLinux分野だけ?

    スケールメリットを追求しての合併は、大失敗で終わるってのは、すでにタンデムやDECとの合併でわかりきったことだと思うんですが。なんかリスクの高い賭けに見えるなぁ 結局振り回されるのは、ユーザーとパートナー、株主か?

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...