アカウント名:
パスワード:
オライリー的には仲間内で買って電子回し読みする程度なら許せるって判断じゃないですかね。もちろんやっては欲しくはないけど、そのために利便性を失ってまで締め付けるほどではないというか。
あと、オライリーのPDFは全部のページに購入者のメルアドが埋め込まれているからコピーしたファイルが無制限にネットで配布されるようになることもあんまりないんじゃないかと。ワザワザメルアドを消すような加工をしたらもちろん無効ですけど、そこまで必死になって、自分や仲間が高いカネ出して買ったものを無償配布するような奇人はどれほどいますかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
著作権は守られても利益は守られないって一体・・・ (スコア:1)
結局、共同購入してコピーされるのではあるまいか。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
オライリー的には仲間内で買って電子回し読みする程度なら許せるって判断じゃないですかね。
もちろんやっては欲しくはないけど、そのために利便性を失ってまで締め付けるほどではないというか。
あと、オライリーのPDFは全部のページに購入者のメルアドが埋め込まれているから
コピーしたファイルが無制限にネットで配布されるようになることもあんまりないんじゃないかと。
ワザワザメルアドを消すような加工をしたらもちろん無効ですけど、
そこまで必死になって、自分や仲間が高いカネ出して買ったものを無償配布するような奇人はどれほどいますかね。
Re:著作権は守られても利益は守られないって一体・・・ (スコア:1)
早速、一冊購入してみました。事前のアナウンス通り、本文のコピペ・印刷可
メールアドレスの埋め込み無しという仕様でした。